【青の祓魔師】アニメ3期は制作されるのか?

画像

2009年から連載が開始され、今では王道ファンタジーマンガの一つと化した青の祓魔師

単行本の売上は1500万部を超えており、数あるマンガ作品の中でも屈指の人気を誇っているこの作品

アニメ、映画化もされており、TVで見たこの作品を知った!という方も多いのではないでしょうか?

青の祓魔師のアニメはクオリティが高く、多くのファンがいるアニメになっています。

そんな作品である青エクですが、アニメ3期は制作・放送されるのでしょうか。

今回は1期、2期の影響を反映し3期についてご紹介させて頂きます。

【青の祓魔師】アニメ1期の詳細

画像

1期は2011年から開始され、25話と番外編が放送されています。

1期のストーリーは、全て原作忠実と言うわけではなく、アニメのオリジナルストーリーが、原作の内容に掛け合わさる様に製作されており、マンガを読んでいる人達でも楽しめる内容になっています。

ちなみに制作した会社はA-1Picturesという会社です。

最近ではかぐや様は告らせたいや、ダーリンインザフランキス、七つの大罪など大人気作品を多く手掛けている凄い会社なんです。

1期に関しては、そこそこBlu-rayやDVDは売れているようです。

【青の祓魔師】アニメ2期の詳細

画像

2017年から放送が開始されており、12話プラスOADが2話分プラスしている形になっています。

制作会社は同じですが、1期から時間も結構経っているためなのか、監督などスタッフが少し変わっています。

2期の内容は主に不浄王篇辺りで、大体単行本5~9巻程度です。

京都での迫力ある戦闘シーンは青エクファンなら、好きな方は多いのではないでしょうか?

個人的には、この辺りのストーリーは大好きなので、アニメで見た時はとても感動しました。

【青の祓魔師】映画の詳細

画像

2012年に放送され大きな話題となった映画版

映画の内容は、完璧にオリジナルストーリーで、うろ麻呂というキャラクターを主軸とした物語になっています。

結構ヒットしたようで、興行収入は5億を超えています。

私もこの作品を視聴したのですが、建物面白く、原作ファンでも楽しめる内容となっています。

青の祓魔師アニメ3期は制作について

おそらく制作されないと思われます。

原作ストックや、漫画自体の人気は今も現在で、ジャンプスクエアの中でもトップクラスのマンガなのですが、

アニメ2期のBlu-rayやDVDの売り上げが、芳しくなく3期の制作はこの点だけ見ると難しいと思います。

ただ他の青エクに関するコンテンツなどの人気を見ると、3期制作の可能性は低くないと思われます。

可能性がゼロというわけではないので、期待も持ちつつ、気になる方は単行本などを購入してみてください。

【青の祓魔師】アニメ3期は制作されるのか?まとめ

画像

迫力ある戦闘シーン、友情、恋愛と多くの要素が詰まった作品青の祓魔師

アニメでは明かされていない多くの謎がまだまだ残っており、またしえみや隣達の関係などもアニメから大きく進展しています。

3期の制作はおそらくないと思われるので、是非単行本をご購入してみてください。

青の祓魔師を今すぐ視聴?

青エクのアニメや舞台を見たい!

単行本を試しに買おうかな〜

と考えている方には、U-NEXTがオススメです。

31日間の無料トライアルサービスを実施しており、しかもこのサービスを受けると600円相当のポイントも貰えちゃいます!

期間中に解約すれば1円もお金は掛からないので、安心してご利用頂ける事もあり大人気動画配信サービスになっています。

気になる方は是非一度ご利用ください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

関連記事

【青の祓魔師】しえみ正体は一体何?