【ワールドトリガー】アニメ2期はいつ放送がスタートするのか?

2020年11月6日

画像

ファンタジーバトルマンガの大人気作品ワールドトリガー

皆さんご存知このマンガ、ついにアニメ化2期が決定しました。

この発表に原作ファンやアニメファンの多く方々から喜びの声が上がっており、SNSでは大きな話題になっています。

そんなファン待望の気になる2期ですが、いつ頃放送されるのか?気になる方も多いと思います。

個人的にもとても気になっています…

今回は予想ですが、放送日はいつスタートするのかなど考察などを紹介させていただきます。

【ワールドトリガー】のアニメ1期について

画像

1期は2014年頃から開始され、73話放送ています。

年数にして約1年半のという長い期間放送されていました。

話数に関してどのように決定しているかはわかりませんが、全73話というのは結構多いと思います。

ジャンプの人気作品だった事もあって期待されていたのかもしれませんね。

ちなみ原作は現在ジャンプスクエアの方で連載されており、単行本は今現在21巻出ております。

スクエアでも人気の作品の様で、スクエアの看板マンガと言っても過言ではないでしょう。

アニメとは関係ありませんが、ゲームも出しており、PlaystationVitaで遊ぶ事ができます。

私はゲームは遊んだ事はありませんが、友人から遊んでおり、「めっちゃ楽しい」と言っていました。

気になる方は是非ゲームで遊んでみてください。

【ワールドトリガー】アニメ2期の日程考察

いつ始まるかに関してはまだ発表されておらず、あくまで予想になりますが、早くても2020の秋頃ではないかと思われます。

ただ現在の世間の状況を見ると、多くの作品が放送延期などしており、2020の冬か2021年辺りなる可能性もあります。

制作に関しても、新型コロナの影響によって大きな影響が出ているのではないでしょうか。

2期が待ち遠しいですね…

2期が待ちきれない方に朗報です。

アニメ1期の再放送しているようです。

めちゃくちゃ嬉しいです!

ただBS朝日での再放送様なので、見られない方もいらっしゃると思います。

この記事の最後に、今すぐ視聴できる方法も書いてありますので、是非ご利用ください。

【ワールドトリガー】アニメ2期はいつ放送がスタートするのか?まとめ

エヴァ、リゼロ、その他多くのアニメの放送延期が決まり、落ち込むアニメファンの方の悲しみの声がSNSではとてもよく見られています。

私自身も楽しみしていた作品が多くあったので、とても残念です。

ですがこの期間を、多くのアニメなどに触れるチャンスだと捉え、今まで気になっていた作品を色々と見ていこうと思います。

皆様も気になる作品等がありましたら、是非視聴し、ワールドトリガーの2期に備えてみてはいかがでしょうか。

ワールドトリガーを今すぐ視聴!

1円も払わず、アニメや映画を見たい!と言う願望を今すぐ叶える方法があります。

それはU-NEXTを使用する事です。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、U-NEXTにでは31日間の無料トライアルというサービスを実施しており、その名の通り31日間は様々作品を見る事が1~2分の登録で出来ます。

さらに、この31日の間に解約すれば一切料金も掛からないので非常にオススメです。

気になる方は是非一度ご利用ください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

関連記事

【ワールドトリガー】アニメはどこまで?何巻まで放送しているのか