【ワールドトリガー】アニメはどこまで?何巻まで放送しているのか

2020年10月30日

アニメ1期を視聴し、単行本を買ってみようかなと考えている方は多いの出ないでしょうか?

また2期の制作が決定し、原作ワールドトリガーを見てみたい方もいらっしゃると思います。

なので、今回は1期の内容は単行本のどこまでの内容なのか?

2期は原作でどの辺りまで放送するのか?などをご紹介させて頂きます。

ではまずは1期についてご紹介します。

【ワールドトリガー】アニメ1期の単行本の巻数と感想

1期では73話放送され、原作124話辺りまでの内容となっています。

巻数にすると14巻の最後まで放送されており、単行本を購入したい方は15巻から購入するのがオススメです。

アニメ1期では、原作とは違うアニメオリジナルストーリーなどもあり、若干ですが原作と内容が異なっている場面も見受けられます。

どの部分が違うかなど、気になる方は1巻から購入してみてもいいかもしれません。

私は原作を読んでからアニメを視聴したのですが、アニメはアニメで楽しむ事ができました。

1期に関してはSNSで「作画崩壊してた」などの声もありましたが、個人的には騒ぎ立てるほどの物ではないと感じています。

ただ、1期の時点では物語のストックについてはそれ程無かった様で、ダイジェストが長かったりする事があり、不満な点も幾つかありました。

まだ1期を見ていない方は、批評を見比べてから視聴してもいいかもしれません。

【ワールドトリガー】アニメ2期はどこから?

画像

1期の続きなので、15巻からの内容が制作されると思われます。

何話制作されるかなどは発表されていないため、今の時点ではわかりません。

現在単行本は21巻まで発売されており、2020年6月4日に22巻が発売されます。

物語のストックは割とあるようです。

2期が1クールか2クールかで、進み具合が変わってくるので、これからの公式の発表から目が離せません。

新たな発表があった際この記事内でも、最新情報をお伝えしていきますので、気になる方は是非たまにチェックしてみてください。

原作は現在、ジャンプSQで連載しており、超人気マンガになっています。

物語の展開も1期から大きく進展しており、さらに面白くなっています。

どうしても先が読みたい!という方は、最新刊まで購入し、2期の予習をしていてもいいかもしれません。

【ワールドトリガー】アニメはどこまで?何巻まで放送しているのかまとめ

1期を視聴し単行本を購入する方は15巻から購入する事がオススメ!

まとめるとこんな感じですかね…

全巻持っていてもアニメは楽しめるので、単行本を揃えたい!という方はアニメの事は気にせず、どんどん読み進めてみてください。

ワールドトリガーをすぐ見る方法とは?

画像

アニメ1期が見たい

マンガを読みたい、方にはU-NEXTがオススメです。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルがあり、多くのアニメ、映画作品が見放題!

しかも600円相当のポイントも貰えるので、気になる漫画の単行本を購入することも可能です。

また、解約すれば一切料金が掛からないので、安心してご使用いただけます。

使用して後悔はないので、一度限りですが是非ご利用ください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

関連記事

【ワールドトリガー】アニメ2期はいつ放送がスタートするのか?