【血界戦線】スティーブンの声優について

2020年6月16日

画像

血界戦線で人気メインキャラの1人であるスティーブンと、スティーブンを担当している声優について紹介します。

スティーブンはいったいどのようなプロフィールでどんな能力を持っているのかはもちろん、スティーブンを担当している声優の宮本充さんについてもあわせて紹介します。

スティーブンの年齢や性格、そして担当声優の代表作や演じたキャラなど、スティーブンを中心にいろいろな角度から多角的にアプローチしながら解説します

【血界戦線】スティーブンの詳細について

画像

血界戦線のスティーブンは、スーツ姿が非常によく似合う身長が182㎝で全体的にとてもハンサムな32歳の男性です。

ただし目元には傷跡が残っていて、傷跡を意味するスカーから「スカーフェイス」の異名を持っています。

ハンサムなイケメンでありながら目元に傷跡があるのはとてもセクシーで、逆に魅力的な印象を受けますよね。

そのスマートな容貌からイメージできる通り、頭脳明晰で論理的に物事をとらえるのがスティーブンの秀でた能力です。

クラウスを脇で支える立場ですので、クラウスにとっては非常に心強いパートナーだといえるでしょう。

能力は何でも凍らせるハイスピードの蹴り技のエスメラルダ式血凍道で、時には非道な行いも厭わない一面があります。

そんなどこか二面性を漂わせているところが、スティーブンの怖さと魅力ですね。

【血界戦線】スティーブンの声優さの詳細

血界戦線のスティーブンを演じている声優は、劇団昴に所属されている宮本充さんです。

名前を聞いただけでは、もしかしたらピンとこない人が多いかもしれません。

ですが文ストこと「文豪ストレイドックス」の森鴎外役や「僕だけがいない街」で先生の八代学役と聞けば、その声をイメージできるはずです。

声優の仕事だけでなくドラマや舞台にも出演されているので、その活動はかなり幅広いです。

声質は渋めで、どこか奥を感じさせる印象です。文ストの森鴎外役がそうでしたが、冷静沈着でありながら何を考えているのかわからない深みのある声です。

スティーブンも腹黒い一面があるのでピッタリですよね。メインキャラはもちろんのこと、サブキャラでも存在感が出せる声優です。

【血界戦線】スティーブンの声優についてまとめ

血界戦線でミステリアスな一面を見せている人気キャラがスティーブンです。

特にスティーブンの能力のエスメラルダ式血凍道は非常に鮮やかで、頭脳明晰で冷静沈着のスティーブンのイメージにピッタリな技です。

また一筋縄ではいかなそうな奥深い性格をしているのも、むしろ魅力になっています。

そんなスティーブンを見事に演じ切っているのが宮本充さんで、スティーブンの魅力を高めているのは宮本さんの声と演技がすばらしいからに他なりません。落ち着きがあってどっしりと安定した声の奥に隠れたセクシーといい意味での腹黒さが、宮本さんの声の良さです。冷たいのか優しいのか、そんな謎多きスティーブンをしっかり演じ切っていますので、さすがベテラン声優だと称賛したいです。

【血界戦線】を今すぐ無料視聴!

血界戦線のアニメを無料で視聴したい!違法サイトでは見たくない!

という方におススメの絶対に後悔しないVODサービスをご紹介させていただきます。

最近では期間を定めた無料見放題サービスもあり、期間内に解約すれば一切料金も掛からないので、是非下記のサービスをご活用ください

使うべきオススメVODサービス

画像

数あるVODサービスの中でもU-NEXTが圧倒的におススメです。

見放題作品が日本No.1という他のVODサービスとはワンランク上のVODサービスであり、アニメ・映画・ドラマ・漫画・アダルト等数多くのエンタメを扱っています。

600円相当のポイントも付与されるので、気になる漫画も無料で読めちゃいます。

何より31日間の無料トライアルキャンペーンも実施しており、もちろん期間内に解約すれば一切料金が掛かりません。

登録・解約も1~2分程度なので、手軽に作品を視聴する事が可能です。

今すぐ無料で作品を視聴したい方におススメです。

【血界戦線】スティーブンの過去について