【血界戦線】スティーブンの過去について

2020年11月23日

初登場は第1巻幻の幽霊車両となり神の義眼を持った少年を仲間にしたクラウスに対し、助言のような事を伝えてい最初はよくわからないキャラクターです。

目元に傷を負っており、首にはタトゥーのような模様。またいつもスーツを着ています。

ライブラには変な人が多々あるですが、彼はライブラの中ではまともなほうのようです。ところで、彼の流派はエスメラルダ式血凍道で、蹴りであらゆるものをを凍らせるスキルを持っています。

ポケットに手を入れながら闘う彼の姿には美しさもあり、靴裏の装飾までもが非常に格好良いです。

このような多くの魅力を持つ血界戦線のキャラクターであるスティーブンの過去についてご紹介させていただきます。

「血界戦線」スティーブンのプロフィール紹介

画像

ロケーションとしてスティーブンの家では表向きには会社で働いておりおり、詳しい事は周囲の者には教えていないようです。

スティーブンの住宅にはヴェデッドというお手伝いさんがおり、身の回りの世話をしてくれています。

我が家にスパイがいくつか襲撃した事例は、前もってにリスキーを察知して、そのヴェデッドを早めに退勤させるなど、勘が鋭くクラウスにも秘訣裏に結成している部隊ですが、全部ライブラや仲間を守る為の行動でしょう。

「大事な時ほど最高の状態でいたいものだ」

この台詞からも、彼が仲間を重要に思う心境がよくわかりますね。一人で闘う事もあるスティーブンですが、共に闘う事がもっともあるのは「K.K」でしょう。なんだかんだいって非常に良いコンビです。

では次にスティーブンの過去と現在について見ていきましょう!

「血界戦線」スティーブンの過去など

画像

ライブラに手を出そうと奢り、勘違いした全ての組織に対し、徹底的におそれを叩き込む事だけが目的であり、面子も面妖な面々ばかり。

普通秘訣結社であるはずのライブラが抱くべき闇の全部を背負っているのがこの私設部隊であり、スティーブン個人なのです。

もちろん、愚直なまでの正義漢であるクラウスが、そのような非人道的な事を許すはずもないのです。

恐らくクラウスだけなら、一通りの組織と真っ向ぶつかり、通常の役目である血界の眷属相手の闘いの最中であっても不要なはずの闘いまで受けて立つのでしょう。

けれども、それではクラウスが要らぬ消耗をするだけで、最も優先すべき対象との戦闘がおろそかになりかねない。

そんな部隊を現在進行形でもっているだからこそ、スティーブンは独り、汚れ役を買っているのです。

スティーブンというキャラクターの過去にはこんなことがあったんですね…

「血界戦線」スティーブンの過去についてまとめ

仲間や他人の懸念事項で胃を痛める心優しきリーダー、クラウスの代わりに、イブラの暗黒面を一手に引き受け、組織のパフォーマンス的な運営運用を遂行しているスティーブン。ただし、スティーブン自分も本当は優しい男のようで、自ら買って出た汚れ役の為に、自身が人並みに生活を営なむ事を放棄しているような哀愁を感じさせます。

そのような意味合いでは、夫にライブラとしての活動を認識してもらい、娘も設けて家庭を営んでいるK・Kは、恋慕というよりは眩しいほどの羨望の対象なのかも知れません。

彼女の暮らしを護る事も加えて、スティーブンが許されざる罪と共に背負った責務の一つなのでしょう。

善き仲間たちに囲まれ、慕われながらも、併せて深い翳を湛えたスティーブン。

彼の今後が、絶望に捉われない事を、そして何より死んでしまわないように一ファンとして願うばかりです。

【血界戦線】スティーブンをアニメ・漫画で無料で見る!

血界戦線のアニメを無料で視聴したい!違法サイトでは見たくない!

という方におススメの絶対に後悔しないVODサービスをご紹介させていただきます。

最近では期間を定めた無料見放題サービスもあり、期間内に解約すれば一切料金も掛からないので、是非下記のサービスをご活用ください

絶対に後悔しないVODサービス

画像

数あるVODサービスの中でもU-NEXTが圧倒的におススメです。

見放題作品が日本No.1という他のVODサービスとはワンランク上のVODサービスであり、アニメ・映画・ドラマ・漫画・アダルト等数多くのエンタメを扱っています。

31日間の無料トライアルキャンペーンも実施しており、もちろん期間内に解約すれば一切料金が掛かりません。

登録・解約も1~2分程度なので、手軽に作品を視聴する事が可能です。

いつでもどこでも無料で作品を視聴したい方におススメです。

【血界戦線】スティーブンの声優について