【おそ松さん】舞台のキャストを紹介

画像

引用元:おそ松さんTwitter

『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』は2016年9月に初公演を大阪・梅田で行ったのを皮切りにシリーズ化され、2020年6月の段階までで第3弾までの公演が行われています。
舞台の主役は6つ子の兄弟はそれぞれに個性がありますが、演じるキャストも経験がありキャラクターを確立された方ばかりです。
では6つ子を演じる俳優はいったいどんな個性の持ち主なのかに着目していきましょう。

記事の最後に舞台の無料視聴方法についてもご紹介しておりますので、是非ご活用ください!

【おそ松さん】舞台の主要キャスト

下記には主要キャラの六つ子を演じているキャストについて紹介しております。

気になるキャラクターを演じているキャストを是非確認して見てみましょう!

【おそ松さん】おそ松「高崎翔太」

画像

引用元:オリコンニュースTwitter

生年月日 1988年9月21日
身長 170cm
血液型 A型
所属事務所 Toki Entertainment
舞台の代表作でもある『ミュージカル・テニスの王子様』ではアオガクのダブルスのキーマンである菊丸英二、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』ではKnightsの瀬名 泉と天真爛漫かつ時には傍若無人な自由人を演じているのが主役のおそ松を演じる高崎翔太さんです。
泉のような時に破天荒な振る舞いを見せたかと思えば、菊丸のような天真爛漫さを振り撒く演技はこのおそ松さんでも発揮されることでしょう。
破天荒、天真爛漫、自由人と似たような部分はありますが、決定的に違うのはキャラクターが基本的に“バカ”なことです。
この紙一重の部分を演じきり、おそ松の魅力を引き出す熱演に期待しましょう!!

【おそ松さん】カラ松「柏木佑介」

画像

引用元:ステージナタリーTwitter

生年月日 1989年10月17日
身長 172 cm
血液型 B型
事務所 G-STAR.PRO
女性向けアドベンチャーゲーム原作の『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』で新選組と戦う“鬼”側のキーマンの1人である不知火匡を演じあげているのが柏木 佑介さんです。
ナルシストかつサイコパスと呼ばれる独特なカラ松を演じあげているのはとにかく“素晴らしい”の一言に尽きるでしょう。
舞台の公式ホームページでも“変顔”を披露。
そして彼の魅力はやはり身体能力の高さを活かした躍動感のある演技と言ってよく、薄桜鬼等でも高い評価を受けています。
舞台にアクセントをつける動の役割を一手に担う彼に注目です。

【おそ松さん】チョロ松「植田圭輔」

画像

引用元:おそ松さん on STAGE公式Twitter

生年月日 1989年9月5日
身長 163.8 cm
血液型 O型
所属事務所 株式会社クラッチ
ドルオタで女性に免疫のないチョロ松を演じるのは植田圭輔さんです。
『舞台おそ松さん』公式ホームページで横に並ぶ一松役の北村諒さんとはご存知の通り『舞台・弱虫ペダル』において箱根学園のクライマーの先輩後輩かつ師弟コンビ、真波山岳、東堂尽八として共演済。
主役の坂道のライバルとして登場、飄々として、自転車に乗っている時以外は普段はポンコツな真波と似た“チョロ松”を彼がどう演じるかは注目でしょう。
チョロ松独特の回りくどく厭世感ある喋り口調の再現にも注目です!!

【おそ松さん】一松「北村諒」

画像

引用元:おそ松さん on STAGE公式Twitter

1991年1月25日生まれ
身長 170cm
血液型 A型
所属事務所 株式会社アイズ
一松役を演じるのは北村諒さん、チョロ松役の植田圭輔さんとは『舞台・弱虫ペダル』で共演、その時には絶対王者ハコガクの“山神”東堂尽八役として真波山岳を先輩として導く役割を果たしています。
自信満々で陽キャラな尽八と一匹狼で1人でいることが多く、サイコパスやツンデレと多彩な面を持ち合わせた一松はまさしく真逆のキャラクターと言っていいでしょう。
この多面性を北村諒さんがどう演じきるのかはファンのみならずとも注目なはずです。

【おそ松さん】十四松「小澤廉」

画像

引用元:小澤廉ファンクラブ【公式】

生年月日 1991年8月12日
身長 170 cm
血液型 A型
所属事務所 株式会社インディペンデントワークス六ッ子の中で実は最もハイスペックな十四松役を演じるのは小澤廉さんです。
舞台では人気野球漫画原作の『ダイヤのA The LIVE』で主役の沢村栄純役を務めていることもあり、まさに野球狂の十四松には適任な配役とも言えるでしょう。
“一見わかりにくいんだけど、ずっと観ているとわかってくる十四松の良さ”を引き出すことを心がけているとのこと。
ちょっとした彼の動作、表情、あらゆるステージワークは“必見、全てに刮目せよ!”と言ったところではないでしょうか。

【おそ松さん】トド松「赤澤遼太郎」

画像

引用元:おそ松さんグッズ&フィギュア情報

1997年1月11日生
身長 173 cm
血液型 O型
6つ子の末っ子であざといのがキャラクターのトド松を演じるのは赤澤遼太郎さんです。
『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』のUNDEAD 大神 晃牙役が有名です。
トド松の持ち味である“あざとさ”や“ドライさ”は短気で熱いキャラの晃牙とは全く別物。
トド松を演じるにあたって研究、分析した結果“見下す”という新個性にたどり着いたとのこと。
トド松を中心に会話が回る時にナチュラルに見下した演技に注目です。

【おそ松さん】舞台の主要キャストを紹介まとめ

画像

引用元:植田圭輔Twitter

『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』はシリーズ化されていますが、通常時の6つ子はもちろん、イケメンverである“F6”も現在に至るまでキャストの変更がありません。
『喜劇おそ松さん』を含めキャストの変更がないため、キャラクターの完熟度の高さは魅力です。
完熟度の高さに加え、各キャストが各キャラクターを研究、分析し、シリーズごとに新たな一面を開拓しているのは見逃せないところだと言っていいでしょう。
舞台俳優として確かな実力者の繰り広げる芝居から成り立つコントは新たな時代の“新喜劇”として注目です。

【おそ松さん】舞台を今すぐ無料視聴!

画像

引用元:おそ松さんTwitter

おそ松さんの舞台を見るなら、U-NEXTがおススメです。

見放題作品No.1の実績を持ち、アニメ・映画・アダルト・漫画以外にも中には舞台作品も見る事ができ多くのエンタメを扱っています!

また無料トライアル期間が31日間と非常に長く、期間中に解約すれば一切料金が掛からない点も非常におススメです。

登録・解約も1~2分程度で済む非常に簡単なものなので、安心してお使いいただけます。

関連記事

【おそ松さん】誕生日はいつなのか?

【おそ松さん】映画に登場した高橋さんについて