【銀魂】映画が2021年に公開!その内容とは?

2020年7月30日

累計発行部数5500万部の超人気作品「銀魂」

去年最終回を迎え大きな話題になったこの作品、日本では知らない人はまずいない銀魂の劇場版が2021年に公開予定

嬉しすぎます!

銀魂はアニメ以外にも実写映画なども放映され、アニメの映画化もされる度大きな話題になりますよね。

最終回を迎え多くのファンが悲しんでいる中、この嬉しすぎる発表の内容が気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は銀魂の2021年映画の内容について詳細にご紹介させていただきます。

【銀魂】映画の最新作が制作発表されたのは?

制作が発表されたのは昨年2019年8月に決定し発表されています。

今回でアニメでの映画は銀魂3作品目にとなっています。

ビュジュアルも公開されており、銀魂らしさ全快です。

この発表には銀魂原作・アニメファンは歓喜の声を上げており、Twitterなどでは多くのファンが銀魂の映画に関する期待を述べています。

【銀魂】最新作の映画キャストについて

画像

2019年末に発表されたキャストでは、万事屋の主要キャラ「坂田銀時」「神楽」「志村新八」の声を演じる3人の声優になります。

坂田銀時はアニメでもお馴染みの、「杉田智和」さんという方が演じられるようです。

神楽もテレビアニメと同様に「釘宮理恵」さんが演じ、志村新八もテレビと同じ「坂口大助」さんが声を担当しています。

それぞれ銀魂最新作に対する思いもコメントしているようです。

特殊なキャラクターが多い銀魂という作品で、完璧に声を演じる声優さんにも映画では注目したいですね。

【銀魂】歴代劇場版作品について

2021年に放映が予定されている劇場版銀魂は、先ほどもお伝えしましたが3作品目となります。

劇場版1作品目は「新訳紅桜編」となっており、原作・アニメに沿った内容になっています。

2作品目は「完結篇 万事屋よ永遠になれ」が2013年に放映されています。

物語に関しては、完全にオリジナルの内容となっており、原作を読んでいる方でも楽しめます。

その後、実写映画化も2作品放映され、大ヒットしています。

小栗旬や橋本環奈、菅田将暉など名だたる俳優陣が演じた銀魂のキャラクターはどれも完成度が非常に高く、多くの話題にになりました。

【銀魂】映画が2021年に公開!その内容とは?まとめ

2021年公開予定の映画銀魂で3作品目となりますが、その細かな内容についてはまだまだ分かっていないことも多いようです。

まだ少し先の映画ですが、今から銀魂を予習ししっかりと劇場版を楽しみましょう!