【ドラえもん映画のび太の新恐竜】の公開日延期、公開時期について

2020年6月27日

2020年映画ドラえもん【のび太の新恐竜】

子供から大人まで幅広く人気のあるドラえもんの映画シリーズですが、今年は3月6日公開予定だった所

コロナウイルスの影響で公開に延期が発表されました。

今回は【のび太の新恐竜】の内容・公開時期について見ていこうと思います。

【のび太の新恐竜】の内容

ドラえもん連載50周年という記念すべき年の作品である「のび太の新恐竜」

映画ドラえもんシリーズでは、40作品目になるこちらの作品

のび太が恐竜博の化石発掘体験をきっかけに出会った双子の恐竜「キュー」と「ミュー」

のび太は個性の違うこの2匹を愛情を込め育てるが、現代で生きていくのに限界を感じ、2匹を元の時代へと返すことを決心したのび太は6600万年前へ。

6600万年前の白亜紀で、のび太と仲間たちは「キュー」と「ミュー」の仲間を見つけるため冒険に出る。

https://www.cinematoday.jp/movie/T0024335

シリーズ1作品目「映画ドラえもん のび太の恐竜」や「のび太の恐竜2006」とは異なるオリジナルストーリーでとして作られた作品です。

サルの姿をした謎の男・ジルの声優を「木村拓哉」さん演じられるなど様々話題を生んだこの作品ですが、

公開日につていはいつなのか見ていきましょう。

【のび太の新恐竜】公開日について

3月6日の公開を予定していたこちらの作品ですが、現在はコロナウイルスの影響で公開が延期になり、

公開日は未だに未定です、予測になりますがおそらく3月中の公開は難しいと思われます。

前売り券チケットに関しては、公開延期後もお使いいただけます。

映画

Posted by nobuco