【ノラガミ】3期の放送日はいつなのか?

画像

月刊少年マガジンの看板作品の一つ「ノラガミ」

他とは類を見ない独特の世界観の超人気作品です。

迫力ある戦闘やキャラクター一人一人にある物語などがとても感動的で、見れば必ずハマります!

そんなノラガミは実はアニメ化もされており、すでに1期・2期が放送されています。

ファンも非常に多いアニメノラガミの3期は制作されるのでしょうか?

また放送日はいつになるのでしょうか?

今回はそういった点についてご紹介させていただきます。

【ノラガミ】のアニメについて

画像

まず、今まで放送されたアニメについてご紹介させていただきます。

いつ放送されたのか?内容は原作と違うのか、その他にも制作会社などについてもご紹介させていただきます。

【ノラガミ】アニメ1期について

1期は2014年に放送されており、テレビで放送された内容とOADの2話を合わせて全14話になります。

1期の監督はなんと「おおかみこどもの雨と雪」など超有名作品の助監督で知られるタムラコータローさんです。

また制作会社は、あの作画がハンパないと言われているボンズが携わっており、豪華すぎるアニメになっています。

ボンズは「鋼の錬金術師」や「ヒロアカ」など誰もが知っている超有名作品の制作に携わっている超有名アニメ制作会社なんです。

夜卜の戦闘シーンとか迫力凄かった理由はボンズが手掛けていたからなんですね。

ノラガミの戦闘シーンは非常に好評で、お気に入りのシーンを集めた動画などもたまに見受けられます。

【ノラガミ】アニメ2期について

2期は2015年に放送され、テレビで放送された話数は13話、OADが2話の全15話になっています。

制作会社も1期から基本的には変わっていません。

2期では、op「狂乱キッズ」という曲が印象に残っている方が多いと思います。

ちなみにアニメの内容は原作と順番が多少違います。

原作単行本でいうと大体10巻辺りの内容が放送されています。

【ノラガミ】3期のについて

画像

まず結論から申し上げますと、恐らく3期のアニメ制作はありません。

アニメ制作にかかわるBlu-ray・DVDの売り上げがとても低く、続編を制作するのは難しいと思われます。

Blu-ray・DVDの売り上げ以外にも、3期制作に関する色々な要因はありますが、多く見積もっても3期がある可能性は25%程度でしょう。

続編製作の可能性が低いため放送日に関しても、まったく予想がつきません。

【ノラガミ】3期の放送日はいつなのか?まとめ

3期に関しては諦め半分で、アニメ化されるのを待つべきです。

続きが知りたい方は是非単行本をご購入ください。

ちなみにノラガミアニメ・マンガを見るならU-NEXTがおススメです。

31日間無料で使用できるサービスがあり、期間中に解約すれば料金は掛かりません。

また、600円相当のポイントも付与されるので、単行本も購入可能です。

登録も解約もシンプルで簡単ですので、2分程度で利用が可能です。