【デュラララ】アニメはどこまでの内容?

2020年8月23日

画像

バッカーノ!で有名な成田良悟さんの大人気小説「デュラララ」

この特徴的な作品名を聴いたことのある人は多いのではないでしょうか。

マンガ化やアニメ化もされているこの作品

アニメをご覧になられた方の中には原作の購入を考えている方も多くいると思われます。

なので今回はデュラララのアニメは原作小説のどこまでの内容なのかなどを詳細にお伝えしていきます。

【デュラララ】のアニメについて

 まずは、今まで放送されていたデュラララのアニメに関する情報をご紹介させていただきます。

いつ放送されたのか?原作との違いはあるのか?などについてもご紹介しますので気になる方は是非ご覧ください。

【デュラララ】1期について

画像

1期は2010年頃から放送されており、24話放送されています。

テレビで放送された内容以外にもDVDの特典で2話ありますので、それも含めると全26話です。

1期では「ブレインズベース」という会社がアニメを制作しています。

このアニメ制作会社めちゃめちゃ凄いんです…

一週間フレンズや2020年に話題になった虚構推理などなど、超有名作品を多く手掛けている会社なんです。

デュラララ1期の世界観もこの制作会社だからこそ、上手く表現できていたんですね。

【デュラララ】2期について

画像

デュラララの2期は1期から少し時が経ち、2015年に放送されています。

2期に関しては、「デュラララ×2承」→「デュラララ×2転」→「デュラララ×2結」の三つに分かれており、矢印の方向順に放送されています。

制作は「朱夏」と言われる会社が務めており、先ほど説明した「ブレインズ・ベース」という会社の制作部の一つが独立し作られた会社になっている様です。

2期は承が12話、転が12話、結が12話の36話が放送されています。

その他に特典で3話あり全39話になっています。

【デュラララ】アニメはどこまでの内容なのか?

デュラララの原作は最終巻13巻まで単行本で発売しており、アニメでは最終巻までの内容を描いています。

なので、アニメを見ればデュラララ原作の内容を網羅したと言っても過言ではありません。

ただ、デュラララのその後を描いた、「デュラララSH」という作品もあり、SHの方はアニメ化はされていません。

アニメの続きを読みたい方はSHを購入してみてはいかがでしょうか。

【デュラララ】アニメはどこまでの内容?まとめ

多くの人々を虜にしたこの作品、見れば必ず誰もが面白かったという事間違いなしです!

しかも、この作品はアニメだけではなく、ゲーム・ラジオなど様々な楽しみ方が出来ますので、是非気になる方は是非一度調べてみてください。

【デュラララ】を今すぐタダで視聴する

デュラララのアニメを見たい方には、タダで多くのエンタメが楽しめるU-NEXTがおススメです。

U-NEXTには31日間という他に類を見ない長期の無料トライアル期間があり、日本1の見放題作品を誇るU-NEXTをタダで使えます。

しかも、トライアル期間に解約すれば完全無料、600円相当のポイントも付与など様々なお得な要素があるのでおススメしています。

登録・解約は2分程度の簡単な物なので、気になる方はこのサービスを活用してみてください。