【ストライクザブラッド】浅葱の正体について

画像

数あるライトノベル作品の中でも、トップクラスの人気を誇る「ストライクザブラッド」

シリーズ累計発行部数はは悠に180万部を突破している超人気作品です。

そんなストライクザブラッドの登場人物の一人、藍羽浅葱というキャラクターをご存知でしょうか?

この作品の主要人物の一人であり、この作品の人気キャラクターの一人でもあります。

そんな浅葱さんには非常に謎が多いんです…

今回はそんな浅葱さんの正体について詳細にご紹介させていただきます。

【ストライクザブラッド】浅葱のプロフィール

画像

身長160cm程の高校生です。

浅葱は主人公「古城」と同じ高校のクラスメイトの一人。

その見た目は金髪に制服を気崩した格好をしているため、ギャルのように見えますが、この姿は実は高校から始めたものであり、中学時代は影の薄そうな地味な風貌をしていました。

浅葱がギャルの様な格好になった理由は、彼女が思いを寄せる古城の言葉がきっかけとなっており、その様な経緯があったため、ギャルの様の姿をしています。

顔は非常に整っており、この作品の中でも上位に入るほどの美人です。

スタイルも良く、抜群のプロポーションをしています。

そんな、プロポーションからは想像もつかないほどの大食いという、ギャップも持ち合わせています。

【ストライクザブラッド】浅葱の能力とは?

画像

能力と言ってもいいのかわかりませんが、彼女はプログラマーとして恐ろしい程の才能を持ち、「電子の女帝」ともいわれています。

その実力はとんでもなく、浅葱が軽く作ったアプリでも世界中の組織が狙いに来るほど。

その他にも多くの実績を出しており、情報戦、電脳戦に関しては作品内最強だと思われます。

そういった力を駆使し、主人公達のサポート的役割として活躍する事も多いようです。

最早、技術の領域を超えている彼女の力は他にもあります。

【ストライクザブラッド】浅葱の正体が凄すぎる…

画像

先ほどお伝えした能力は、「カインの巫女」といわれる存在である浅葱の力の一部でしかありません。

浅葱にはこの作品の中でも、飛びぬけた能力を持っており、その一つに「絃神島」という島が関わっています。

まず、この島にいる限り、浅葱が基本的に死ぬ事はありません。

この島はカインの巫女という存在である彼女を守るようにできており、ありとあらゆる危険から彼女を守ってくれます。

場所が限定されているとはいえ、ほぼ不死身能力みたいなものですよね…

浅葱凄すぎます!

可愛く、人気者でギャップもあり、能力もスゴイって優遇キャラですね(笑)

【ストライクザブラッド】浅葱の正体についてまとめ

画像

ストブラファンから大人気の浅葱さん。

古城との恋模様、今後の活躍が早く見たいですね。

個人的にも好きなキャラクターなので、今後どんな見せ場があるのかとても気になります!

アニメの続きが気になる方は是非単行本を購入してみてはいかがでしょうか。

【ストライクザブラッド】を全話タダで視聴する

ストライクザブラッドを見たいor読みたい方におススメのVODサービスは、

U-NEXTの無料トライアルを使用する事です。

  1. 登録・解約が2分で出来る。
  2. 31日間と長期で使用可能(期間中に解約すれば完全無料)
  3. アニメ・映画・マンガ・アダルトまで見れて、見放題作品日本1

他のVODサービスでは考えれないほどのサービスが盛りだくさんです!

見たい作品が沢山ある方には、本当にU-NEXTがおススメです。

アニメを見る際には是非利用してみてください。