【進撃の巨人】リヴァイの年齢は30代?

2020年6月27日

童顔・最強キャラの一角である「進撃の巨人」のリヴァイ兵長

リヴァイ兵長のスピンオフ作品が出るほど、だいにんきのきゃらくたーですが、

このキャラクターの年齢についてあまり知られていません、

今回はそんなリヴァイ兵長の年齢が30代である可能性について見ていこうと思います!

【進撃の巨人】リヴァイの年齢30代なのか

リヴァイ兵長のといえば160cmと小柄な体、童顔で強面な顔、人類最強、クールというようなイメージがあります。

この印象を踏まえてSNSではリヴァイ兵長の年齢は20代と予想された方が多かったのではないでしょか?

実はリヴァイ兵長の年齢については公式ではっきりと答えておらず、今まで全く不明でした。

ですが、作者の「諌山創」先生が「リヴァイの30代前半」との発言があり、この発言にSNSは

など驚きの声が上がっています。

細かな年齢については「この先の展開にかかわるかもしれない」とのことから明かされていません。

【進撃の巨人】リヴァイの年齢は30代?まとめ

30代だと聞いた時は驚きました…

10代に見えてもいいくらいの見た目なのに、30代ギャップがすごいですよね(笑)

でも威厳というか、冷静さ、判断の能力そして兵士長という地位を考えると妥当な年齢なのかもしれませんね。

進撃の巨人では、このような意外な設定が他にもあるのかもしれません。

皆さんも是非調べてみてください!

関連記事

【進撃の巨人】リヴァイは死んだ?復活?

【進撃の巨人】リヴァイの年齢は30代?