【AKIRA】映画について解説!

2020年6月27日

SF漫画の金字塔である「AKIRA」

多くの人々を魅了したこの作品は

映画化や、supremeとコラボ商品を出すなど、今でも多くファンがいます。

そんな「AKIRA」が今年4Kリマスター版となって、帰ってくるのです!!

ファンとしてはたまりません!

今回は再び伝説の作品が2020年に見れるという事なので、劇場版「AKIRA」について解説していこうと思います!

【AKIRA】映画とは?

まず映画「AKIRA」とは!

SF漫画として大人気を博していたAKIRAという作品は、1988年に映画化され大ヒット

124分も及ぶこの作品はは、その圧倒的なまでの迫力と、に表現された世界観に、その頃の人々は圧倒されました。

そして、「AKIRA」は世界でも大注目され、海外の人達にも、大きなインパクトを与え、

supremeなどとコラボした、「AKIRA」パーカーなどは、大ヒット!

現在プレ値で、5~10万近くする物まであり、日本の芸能人も「AKIRA」パーカーを愛用している人も多いです。

このように現在でも多くの人々に愛されている、この作品ですが、物語は少し難しく、映画を見ていて「うん?」と思った方もいらっしゃると思います。

なので次にこの作品の詳細について解説していこうと思います。

映画「AKIRA」のあらすじ

舞台は日本の首都、東京

第三次世界大戦後、31年経った東京は「ネオ東京」と呼ばれていた。

そのネオ東京に住む、「金田」はバイクチームのリーダーであり、仲間達とバイクで暴走行為繰り返していた。

ある日、敵対チームとの抗争をしていた中、金田の仲間である「鉄雄」が事故に遭ってしまう、事故から目覚めた鉄雄は、念力を使う事ができるようになり、その超人的な力を使い、軍の施設などを襲っていく。

そんな中、鉄雄の頭の中で「アキラ」名前が聞こえてくる。

「アキラ」という謎の存在を追いかけ、力を奮い暴走する鉄雄、そして鉄雄を追いかける金田

「アキラ」の存在を知っている軍は、鉄雄を止めようとし、戦いが始まる。

解説は以上になります。

今回は省きましたが、その他にも、「超能力の使える老人のような子供」「ギャング」などもいます。

【AKIRA】映画について解説!まとめ

現在でも多くの人を魅了するこの作品ですが、一度見ただけではわからないシーンなどもあると思うので、

気になった所は解説サイトを見るなどして、楽しんでみてください!

見てくださってありがとうございました!

関連記事

【AKIRA】映画での声優さんについて

【AKIRA】映画の音楽がハンパない!

【AKIRA】映画について解説!

AKIRA, 映画

Posted by nobuco