【このすば】めぐみんの告白後キス!二人の関係について

2020年5月26日

ソース画像を表示

小説家になろうで連載していた、大人気作品「この素晴らしい世界に祝福を!」

略して「このすば」、アニメ化され、コメディ系の異世界物語という類を見ないこの作品

そんなこのすばで最も人気のあるキャラクター「めぐみん」

このめぐみんを主軸とした映画も作られるほど人気のキャラクターですが、実は原作ではこのめぐみんが

主人公であるカズマに告白をしているのです!なんとキスも!

まじか!と思われた方も多いはず、アニメではほとんど、というより全く「カズマ」と「めぐみん」の恋愛描写は描かれていないので

アニメファンの方は意外なネタバレに、驚いたと思います。

そんな、めぐみんの告白がどうなったのか?告白後のカズマとの関係はどうなったのか紹介していこうと思います。

【このすば】めぐみんについて

カズマ達のパーティーで最も高い火力を持つ、アークウィザードのめぐみん

紅魔族一の爆裂魔法の使い手である彼女は、爆裂魔法以外の魔法が使えず、爆裂魔法は1日に1回しか使えないず

また、中二病キャラであり、所かまわず爆裂魔法を使うため、アクセルの町の人々からは「頭のおかしい紅魔の娘」と呼ばれています。

そのためアニメでは、カズマの仲間になる際に、カズマに渋られていました。

パーティー入った後、魔王の幹部と戦うときや、クエストの際には、その高火力の爆裂魔法を使い活躍するのですが

爆裂魔法を使うせいで、問題も起こしており、魔王の幹部の根城に爆裂魔法を打ち、魔王の幹部をお怒らせたり

爆裂魔法を使い地形を変えてしまったりと、カズマに爆裂魔法関係でよく迷惑をかけています。

【このすば】めぐみんが告白そしてキス!

めぐみんとカズマの関係は、「めぐみんの爆裂魔法でカズマは迷惑を被っている」という感じで

普段は、冗談を言ったり、めぐみんが爆裂魔法を使い動けなくなった後、カズマが背負ってあげたりと、普通に仲はいい感じですが。

アニメでは全く、恋愛描写がなく、恋愛描写と言えるか微妙ですが敢えてそういったシーンを挙げるなら

一緒にお風呂に入ったり、映画では、布団の中でくっいていたりしたシーンはありました。

まぁでも、話の流れを見ると、恋愛的な表現ではないとわかります。

アニメではそんな中ですが、原作単行本9巻ではなんとカズマにめぐみんが告白しているのです!!

いやー驚き、「このすば」は私もアニメファンだったので、このネタバレを見たときはとても驚きました!

めぐみんは「いつも何だかんだ文句を言いながらも、やっぱり皆を助けてくれる。本当は優しいのに素直じゃないあなたが好きです」と告白

この告白に対してカズマも「自分も好きだ」とめぐみんに伝えキスをします。

アニメファンからみると、カズマの邪念が強すぎで、この二人のいい雰囲気はあまり想像できませんね

【このすば】告白後の関係

その後お互い好きだと伝え、キスまでした二人ですが、その後は普段と変わらない態度が続きます。

暫くして11巻辺りで、めぐみんが仲間以上恋人未満の関係になりたいと告白し、その後もその状態がしばらく続き、

魔王との戦い前ではディープキスまでしています。

付き合っていることも否定しなかったシーンもあり、イチャイチャシーンまであるので間違いなく付き合っています。

結構長い時間曖昧な関係だったぽいですね。

実はめぐみんの告白もありますが、ダクネスもなんとカズマに告白しているんです!

そして、ダクネスの告白をカズマは丁重に断っています。

やはり異世界ものだけあってハーレム的展開になりましたね

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

【このすば】めぐみんがキス!カズマとの告白後の関係は?まとめ

原作ではすごい展開ですね、原作ではやはりアニメでは伝えきれていない部分がとても表現されていて、アニメを見ていても楽しめると思います。

皆さんも、是非一度「このすば」の原作を読んでみてください!

関連記事

【このすば】めぐみんの名言セリフ集!

【このすば】アクアはパンツを履いてるのか考察!

【このすば】アクアの年齢・プロフィールを紹介!