【このすば】めぐみんの名言セリフ集!

2020年6月27日

ソース画像を表示

この素晴らしい世界に祝福を! 「このすば!」

個性的なキャラと、コメディ要素あふれるこの人気作品

その中の主要キャラクターの一人で、このすばきっての人気キャラクター「めぐみん」

美少女、特殊な名前、中二病、子供、爆裂魔法狂、アークウィザードと個性の塊であるこのキャラクター

中二病的発言が多く、セリフ一つとってもとても面白いキャラクターです。

今回はめぐみんのセリフの中で名言を紹介していこうと思います!!

【このすば】めぐみんの名言

中二病で、爆裂狂いのめぐみん、特殊な名前を持ちながら「アクセル」里では「頭のおかし紅魔の娘」と呼ばれており

一日一度は、爆裂魔法を使い周りにカズマに迷惑をかけているめぐみんですが、

その爆裂魔法は魔王の幹部とも渡り合えるほどの高火力で、カズマのパーティーが戦うときには、必要不可欠なキャラクターです。

またストーリを進める中で、この爆裂魔法が引き起こした被害によって、何かしらの事件が起きるので

「このすば」では主要キャラクターの一人と言えます。

そんなめぐみんの名言一つ目は

「私は爆裂魔法しか愛せない、だって私は爆裂魔法を使うためだけにアークウィザードの道を選んだのですからっ!!」

めぐみんは上級魔法を使える「アークウィザード」でありながら、爆裂魔法しか覚えていません。

その理由は、小さいころにモンスターに襲われた時、魔法使いの女性が爆裂魔法を使いめぐみんを助けてくれて、その時見た爆裂魔法に憧れ、爆裂魔法を極める魔法使いになったのです。

その決意を感じるこのセリフが、名言だとSNSで話題になりました。

「我が名はめぐみん。アークウィザードにして爆裂魔法を操る者。われは紅魔族のものにしてこの街随一の魔法使い!」
めぐみんと言えばやはりこのセリフではないでしょか、この自己紹介かいはカズマとの出会いの際にも言っており、
アニメではよく聞くセリフになっています。
紅魔族はほぼ全員中二病をこじらせており、紅魔族全員がこのような特殊な自己紹介をしています。
「ちなみに紅魔族もトイレなんて行きませんから」
アニメの八話で、このセリフをめぐみんはいったのですが、
紅魔族は普通にトイレします(笑)
まるで昔のアイドルのようなセリフ言っていますね。
「私と一緒に爆裂道を歩もうじゃないですか!」
カズマが爆裂魔法に興味を持った時に発したセリフです。
あまり周りで爆裂魔法に興味を持つ人がいなかったのでしょうか、カズマが爆裂魔法に興味を持った時とても喜んでいました。

【このすば】めぐみんの名言セリフ集!まとめ

今回はめぐみんのセリフの一部を紹介させていただきましたが、めぐみんの名言はまだまだたくさんあるので

アニメ・原作を見ていない方は是非ご覧ください!

それと実はめぐみんはカズマに原作では告白しています!その時のセリフが気になる方は関連記事をご覧ください

関連記事

【このすば】めぐみんの告白後キス!二人の関係について

【このすば】アクアはパンツを履いてるのか考察!

【このすば】アクアの年齢・プロフィールを紹介!