【フィッシャーズ】シルクロードの名前の由来について

2020年6月27日

世界的にも人気の動画コンテンツである「YouTube」

「YouTube」でチャンネルを開設し動画を投稿する「Youtuber」は日々多く動画をYouTubeに投稿し私たちを楽しませてくれています。

日本でも多くのYoutuberがいますが、その中でも大人気のYoutuber「フィッシャーズ」!

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

日本でも屈指のYoutuberであるフィッシャーズ、「楽しい」をテーマに様々な遊びに関する動画を挙げており

日本一の再生数を記録するなど、とんでもない人気を誇っています。

そこで気になるのは、彼らの年収、日本一の再生回数をもつ「フィッシャーズ」

そのリーダーでもある「シルクロード」の名前の由来についてご紹介していきます!

【フィッシャーズ】について

フィッシャーズのメンバーは、中学卒業時に結成したグループで、メンバーは7人それぞれあだ名で呼ばれています。

リーダである「シルクロード」、「マサイ」「モトキ」「ザカマ」「ダーマ」「ンダホ」「ペケたん」の7人で構成されているグループです。

皆さん個性的な名前ですね(笑)

どれもキャッチーで覚えやすくて助かります。

そんな彼らのあだ名ですが、その名前の「由来」はなんでしょう?

では「シルクロード」さんのあだ名の由来について見ていきましょう!

【フィッシャーズ】シルクロード由来について

まずフィッシャーズのリーダ「シルクロード」の本名は、絹張諒(きぬばりりょう)です。

すごいカッコい名前ですね、絹という苗字は珍しく日本でも「絹」という苗字を持つ世帯数は「17」世帯しかありません

この「絹」が「シルクロード」という名前の由来になったようです。

ちなみにシルクロードとは中国と地中海世界の間有名な交易路の名前です。

日本では「シルクロード」と調べるとほぼ必ずフィッシャーズのシルクロード画像も一緒に出てきてしまいます(笑)

そんな歴史に名を遺し教科書にも載っている有名な名前とタメをはれる、フィッシャーズの「シルクロード」さん凄すぎます!

シルクロードの由来は、名前から来ているんですね、他のメンバーのあだ名の由来も気になりますね

【フィッシャーズ】シルクロードの名前の由来についてまとめ

フィッシャーズは最近TV番組でもお見掛けすることもあり、CMなどでもメンバーと共に出ているのをよく見かけます。

以前出ていたテレビでは、その番組の為に3000万円する時計を購入するなどして周りを驚かせていました。

こんな遊び心を持っている人だからこそ、少年少女の心をつかむ動画を作ることができているんですね。

これからも「フィッシャーズ」、そして「フィッシャーズ」を支えるリーダである「シルクロード」さんから目が離せません!

関連記事

【フィッシャーズ】シルクロードの年収がスゴすぎ!?

【フィッシャーズ】シルクロードの年齢は?

【フィッシャーズ】シルクロードの名前の由来について