【ゴールデンカムイ】尾形百之助の紹介!

2020年6月27日

画像

最近話題の漫画と言えば「鬼滅の刃」「僕のヒーローアカデミア」などが挙げられます。

そんな話題の漫画作品の中で忘れてはいけないのが「ゴールデンカムイ」!!

北海道と樺太で起こるアイヌ民族の金塊の謎!緻密に作ら得たストーリで多くの読者を惹きこむこの作品

累計発行部数は1200万部を突破するなど、超大ヒット作です。

そんなゴールデンカムイの人気キャラである「尾形百之助」について今回は紹介させていただきます!

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の人気

尾形百之助とは、ゴールデンカムで最も人気のあるといっても過言ではないほどのキャラクターです。

実際に人気投票では主人公「杉元佐一」と競り合い第2位になったこともあるほどで、

そのクールで冷徹な性格から、尾形ファンも多く、尾形百之助を主軸としたBL同人誌、夢小説などもあります。

pixivなどでも尾形のイラストなどを見かけることもあり、

さらに、尾形の髪型がかっこいい!などと話題にもなり、様々な方面で人気のキャラクターです!

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の紹介

そんな大人気キャラである「尾形百之助」

彼のプロフィールを見ていきましょう!

彼は「帝国陸海軍の北海道第七師団の歩兵第27聯隊」であり階級は上等兵、

そして、鶴見中尉の小隊に所属していました。

射撃の腕は超一流で、「ゴールデンカムイ」の物語の中でもめちゃくちゃ活躍しています。

遠距離射撃が得意で、射程距離500メートルと言われている、「三十年式歩兵銃」で2000メートルの狙撃もできると豪語しており、

射撃の腕に自らも自信を持っているようです。

冷淡でクールな性格を持ち、何を考えているのか全く読み取れないキャラクターで、

実際彼がなぜ、金塊を手に入れようとしているのか、尾形の目的はまだはっきりしておりません。

その他、あんこう鍋が好きで、ロシア語を喋れたり、などの情報があります。

年齢は発表されておらず、見た目から20代後半ではないのかな?と予想する人が多いようです。

可愛らしいところもあり、尾形とアシリパのやり取りは作中でも人気のシーンになります。

クールで冷淡、怖いイメージがある中で、アシリパとのやり取りのギャップが、人気の理由の一つでもあるのではないでしょうか。

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の紹介!

狂った変態で強者ばかりが登場うする「ゴールデンカムイ」

その中でも多大な人気を誇る「尾形百之助」の魅力はまだまだ計り知れません。

裏切りに裏切りを重ね、この先尾形にどのような結末になるのか気になります!

この先のどう物語が進んでいくのか、「ゴールデンカムイ」から目が離せません!

関連記事

【ゴールデンカムイ】尾形の銃の詳細について

【ゴールデンカムイ】尾形の右目に矢が!?

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の紹介!