【ゴールデンカムイ】アニメ3期はいつから?

2020年5月26日

北海道や樺太を舞台に個性的なキャラクター達が、金塊を奪い合う漫画「ゴールデンカムイ」そのアニメ化3期がついに放送が決定しました。

ゴールデンカムイは原作漫画では大人気を誇っており、累計発行部数は1200万越えをしており、アニメ化も1期で大成功、続いて2期も話題を呼び多くの人々を楽しませてくれました。

ファン待望のアニメ化第3期は、SNSでもこの放送が決定したことに驚きの声が上がっており、ゴールデンカムイの人気キャラ達の戦いがアニメで見れることに喜びが爆発している様子です。

私も、原作もアニメもどちらも見ていてゴールデンカムイの大ファンなのでとてもうれしいです!

そんなゴールデンカムイのアニメ化第3期の放送日は2020年10月の様です。

楽しみすぎる….1期2期見返しとこ

今回はそんな第3期が始まる前に今までに、1期2期についてご紹介していきます!

ゴールデンカムイ1期、2期はU-NEXTで見れますので是非ご利用ください。

今なら無料トライアル期間もありおススメです!

(無料トライアル期間中に解約すれば完全無料です)

ゴールデンカムイを無料視聴!

【ゴールデンカムイ】アニメ

アニメ化1期では、原作単行本7巻まで放送されており、1期の最終話「誑かす狐」はインカラマッが登場し、杉本たちとで出会うところまで描かれています。

アニメ2期では、原作単行本14巻の途中まで放送されており、最終話「呼応」は網走監獄に幽閉されていたアシリパの父「のっぺらぼう」についに合うことができたが、尾形にのっぺらぼうを殺されアシリパまで連れ去られてい、連れ去られたアシリパを追いかけ樺太へ向かうという内容です。

アニメではだいたい7巻ごとに放送されており、3期も同じようになるのではないかと思われます。

2期での尾形とキロランケの裏切りは衝撃的でした…

キロランケはともかく、尾形の狙いについてはまったく見当がつきません

私が大好きなキャラである白石は、アシリパと共に樺太へ行きましたが、白石には樺太での大活躍を期待したい!

【ゴールデンカムイ】アニメ3期はいつから?まとめ

2020年10月から放送が開始する「ゴールデンカムイ」第3期ですが、放送局はTOKYOMX・読売テレビ・札幌テレビ・BS11で今のところ放送されるそうです。

さすが北海道舞台の作品なだけあって札幌テレビでは放送するんですね。というか放送局もっと増やしてほしい….

まぁでも「3期いつ製作されるの~?」「いつから放送するの~?」とソワソワしてたので放送されるだけでも嬉しいです!

いよいよアニメでも樺太での戦いが始まります。

樺太を舞台に大きく物語は進展していき、いままで謎だった部分、囚人の刺青の暗号や、尾形、キロランケの目的は樺太で暴かれるかもしれません!

10月がとても楽しみです!

関連記事

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の紹介!

【ゴールデンカムイ】尾形の銃の詳細について

【ゴールデンカムイ】尾形の右目に矢が!?

【ゴールデンカムイ】アニメ3期はいつから?