【僕のヒーローアカデミア】デク覚醒?

2020年5月26日

画像

人々が個性と言われる様々な能力を有す世界で無個性の少年・緑谷出久がヒーローという職業に憧れ、No1ヒーローを目指す物語

「僕のヒーローアカデミア」週刊少年ジャンプの友情・努力・勝利を100パーセント味わえるこの作品

その人気は絶大で、累計発行部数は2500万部を売り上げ、アニメ化だけではなく映画、モンストなど有名ゲームとのコラボなどもしているこの作品で一言でいえばめちゃくちゃ面白い!(笑)

そんな「僕のヒーローアカデミア」の主人公・緑谷出久、通称「デク」は無個性だったのですが、オールマイトというNo1ヒーローに「ワンフォーオール」という個性を譲渡できる個性で、個性を与えられ超パワーを発揮できるのですが、なんとデクが超パワー以外の個性を発揮できることが明らかになりました。

213話で覚醒したデクにつていてのネタバレをご紹介します。

アニメを見たい方はU-NEXTで今なら31日間無料で見れます!

ヒロアカを無料視聴!

【僕のヒーローアカデミア】デク覚醒

4人組でチームを組み、相手チーム4人を捕まえれば勝ちという訓練をA組・B組が合同でしていた。

デクのチームは、峰田、お茶子、芦戸という組み合わせで、相手チームは普通科の心操が加わり、物間、柳、小大、庄田の組み合わせとなっていました。

デクチームと心操チームとの訓練の最中にデクは「黒鞭」という個性が暴走してしまう。

この「黒鞭」という個性は歴代のワンフォーオールの継承者の一人の個性のようで、ワンフォーオールで個性を譲渡された相手は歴代の個性も使用可能なようです。

「ワンフォーオール」は力をストックしてつぎへと譲渡する個性なので、今までの継承者たちの力もストックされているようでデクで9代目

なので8人から初代の個性「ワンフォーオール」と無個性である8代目のオールマイトを抜いて、実質は6人の個性が宿っているようです。

その中の一つである「黒鞭」を発現させたデクは、始めこそ「黒鞭」の力に戸惑い扱いきれない場面がありましたが、214話合同訓練の最後のシーンではある程度「黒鞭」を操れるようになっていました。

【僕のヒーローアカデミア】ネタバレデク覚醒?まとめ

デクが覚醒し黒鞭の発現や、これから歴代継承者の個性が次々と発現していくと思われます。

無個性だったデクが作品内で屈指の強さを持つ日が来るのも遠くないですね(笑)

早く他の継承者の個性が見たい!とくにオールマイトの師匠である「志村菜奈」の個性が気になります。

死柄木の祖母である志村菜奈はどのような個性を持っているのでしょうか、これからのヒロアカから目が離せません!

関連記事

【僕のヒーローアカデミア】ミリオについて