【ダンまち】アイズの正体は?

2020年5月26日

画像

累計発行部数400万部を突破した大人気昨比「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」

ファンからは略して「ダンまち」とも呼ばれているこの作品

そんな「ダンまち」の主要キャラであり、主人公ベルが思いを寄せる冒険者「アイズ・ヴァレンシュタイン」

容姿は神と並べても劣らないほど美しく、また冒険者としての実力は「ダンまち」の中でもトップクラスであり、ファンからも多大な人気を誇っています。

アイズを主役とした「ソード・オラトリア」という物語もあり、単行本も発売され、アニメ化もされています。

そんな、ダンまちのヒロインでもある「アイズ」の正体については謎が多く、原作読者やアニメを見た人も気になっている方が多いのではないでしょうか?

今回は「アイズ・ヴァレンシュタイン」の正体などについてご紹介していきます!

ダンまち無料視聴!

【ダンまち】アイズ

画像

オラリオに数多くあるファミリアの中でも、最強の一角である「ロキ・ファミリア」に所属しており、その力はファミリア内でもトップクラス、レベルは6と「ダンまち」の中でも有数の実力者

冒頭でもお伝えした通り、神に劣らない美貌を持ち、その美しさと強さから冒険者としての二つ名は「剣姫」と呼ばれています。

オラリオの冒険者からは、憧れの対象にもなっています。

性格は、基本的には冷静で優しく、天然ぽいところも見られ、仲間からも慕われている様子

モンスターへの憎悪の感情が強く、モンスターへの復讐心から冒険者になった様です。

戦闘では、風を体に纏わすことの出来る魔法「エアリエル」風を纏わせた剣で突く「リル・ラファーガ」という技をよく使用します。

また、モンスターへの復讐心から生まれた「復讐姫(アヴェンジャー)」というスキルも要しており、このスキルは攻撃力強化などの効果を持つようです。

原作、アニメでも出れば大活躍のアイズかっこよすぎ!

【ダンまち】アイズの正体

画像

アニメ「ダンまち」ではあまりアイズの正体に関して情報が出されておらず、わかっているのは、精霊の血を持つアリアという母がいる事などです。

アイズの父は一応少しだけ登場していますが、顔も見えず詳細な情報ありません。

アイズの父は、その風貌からおそらく冒険者ではないかと思われます。

子を持つことが出来ない精霊の血を持つ母、その娘であるアイズもおそらく精霊の血を持つようで、風魔法「エアリエル」を使った際、「お前がアリアか」と呼ばれるシーンもあり、風に関する精霊なのではないかと思われます。

ロキ・ファミリアの主神「ロキ」、団長である「フィン」と「ガレス」「リヴェリア」はアイズの正体について何か知っているようです。

【ダンまち】アイズの正体は?まとめ

アイズの正体に関しての謎がこの先どのように解かれているのかとても楽しみです!

個人的にも好きなキャラなので、早く正体が知りたい!

この先の「ダンまち」から目が離せません!

関連記事

【ダンまち】ヘスティアの能力など

【ダンまち】アイズの正体は?