【ダンまち】ティオナ・ヒリュテについて

2020年5月26日

画像

大人気ライトノベル作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」略して「ダンまち」

アニメ化、映画化もされている大人気作品「ダンまち」には、様々な個性的なキャラクターが多く、そのためファンのそうも幅広い作品でもあります。

そんな「ダンまち」ですが、個性的で人気のキャラクターの中で、ダンまちファンから多くの支持を集めるのが、今回ご紹介する「ティオナ・ヒリュテ」です!

強い!可愛い!明るい!のイメージの強いティオナですが、その詳細については、知らない方も多いのではないでしょうか。

なので今回は、ダンまちでも1位2位の人気を誇る「ティオナ・ヒリュテ」についてご紹介していきます!

ダンまちなど人気作品を31日間無料視聴!今お得の動画配信サービスとは?

【ダンまち】ティオナ・ヒリュテの基本情報

「オラリオ」でも一握りしかいない第一級冒険者Lv6の一人であり、二つ名は「大切断(アマゾン)」「ロキ・ファミリア」の中核人物

褐色の肌を持ち女性しかいないことが特徴の「アマゾネス」という種族であり、これまた「アマゾネス」女性特徴の露出度の高い服装を、ダンジョン探索中、街歩きの時など常にしています。

基本的にはあまり男性に対して、肌を見られたり、裸を見られても平気なようで、ベルに見られてしまった時も気にしていない様子で、「アマゾネス」という種族の影響でもありますが、性に対して無頓着な所があるようです。

そんな、ティオナですが、意外にも胸が小さい事がコンプレックスでもあるようで、姉であるティオネに胸の事をいじられていた時は怒っていました。

年齢は17歳、性格は非常に明るく、誰に対しても人当たりが良く「ロキ・ファミリア」のムードメーカー的な存在でもあります。

趣味は英雄譚が好きで、様々な英雄譚を知っておりベルとも英雄譚話で盛り上がっている場面もありました。

【ダンまち】ティオナ・ヒリュテの強さ

画像

先ほどもお伝えした通り、オラリオでも有数の冒険者でもあるティオナの強さは、冒険者の中でもトップクラス

オラリオ最大派閥の一つロキ・ファミリアの中でも、埋もれない実力を有しており、ダンジョン遠征のメンバーには必ずと言っていい程任命されます。

スキルに関しても戦闘に特化したものになっており、戦闘に関しては強力なキャラクターです。

武器はウルガという、二枚の大剣を扱っておりモンスターを一刀両断できるほどの攻撃力を持っています。

【ダンまち】ティオナ・ヒリュテの過去

ティオナは幼いころ、カーリー・ファミリアに所属しており、テルスキュラという島で日々アマゾネス同士で命がけの決闘の毎日を過ごしていました。

そんな毎日の中、ある日姉であるティオネと決闘することになったティオナは、決闘を拒否し島の外に姉妹で出たいと主神カーリーに頼みます。

それをカーリーは許し、二人は島の外に出ることになり、その後「ロキ・ファミリア」の一員になるのです。

【ダンまち】ティオナ・ヒリュテについてまとめ

天真爛漫で明るい性格の裏には、こんな悲しい過去を持っていたとは…

アニメ、原作、スピンオフ作品でも大活躍の「ティオナ・ヒリュテ」からこれからも目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました(__)

ダンまちなど人気作品を31日間無料視聴!今お得の動画配信サービスとは?

関連記事

【ダンまち】リュー・リオンについて

【ダンまち】アイズの正体は?

【ダンまち】ヘスティアの能力など

【このすば】アイリスについて

【ダンまち】リリルカ・アーデについて