【このすば】エリスの正体はクリス!?

2020年10月12日

この素晴らしい世界に祝福を!に登場する大人気キャラクター「エリス」

このすばの中でも非常に高い人気を誇り、ファンから愛されているこのキャラクターですが、そんな女神エリスの正体が、アクセルの町に住む盗賊の少女「クリス」ではないかという話があります。

今回はエリスの正体がクリスなのかについて、詳細にご紹介させていただきます!

【このすば】エリスについて

このすばの中に登場する「幸福を司る女神」、カズマがたまに死んだとき出てきますよね(笑)

銀髪で可愛らしい顔立ちをしており、紫を基調とした服装を身に纏っています。

このすばの中では珍しい、まともな人種の一人で、異世界もののヒロインとしては100点のキャラクターではないでしょうか。

基本的には誰に対しても敬語であり、優しく接していますが、悪魔に対しては容赦のない一面も

「エリス」という女神を祀り上げる「エリス」教というものも存在し、アクセルの町の通貨の単位が「エリス」というほど信仰されている女神でもあります。

【このすば】クリスについて

画像

ダクネスの友人であり、盗賊の少女である「クリス」は、「銀髪盗賊団」という盗賊団の団長

エリスと同じく、銀髪の髪を持っており、瞳の色も同じ紫色をしていて、ショートカットでおへそを出した露出度の高い服装をしています。

カズマ達とは仲が良く、カズマの十八番スティールに関しても「クリス」が教えており、そのせいでよくカズマにパンツを盗まれてしまっています。

性格は人当たりが良く、サバサバした少女で、またクリスもこのすばでは珍しいまともな人格を持つキャラクターの一人でもあります。

瞳や髪の色、性格に関しても少しの共通点がありますが、「エリス」が「クリス」である根拠は他にもあります。

では次にエリスの正体について解説していきます。

【このすば】エリスがクリスである根拠

根拠1:このすばのアニメをご覧になった方なら、知っている人もいるかもしれませんが、実は「エリス」と「クリス」は同じ声優さんが演じており、エンドロールにも書いています。

根拠2:エリス教徒であるダクネスは、エリス様の教会で友達が欲しいと願っていた様で、クリスがダクネスの友人という点を考えると、エリスがダクネスの友人になるために、クリスになっているのではないかと思われます。またエリスは基本名前にさんを付けるのですが、ダクネスの時は呼び捨てという不自然さもあります。

実はライトノベル方で「エリス」が下界に降りた時の姿が「クリス」だという事は、カズマにすでにバレています。

エリスは神器の回収と、ダクネスの友人になるために下界に降りて、盗賊「クリス」の姿で役目を果たしている様です。

【このすば】エリスの正体はクリス!?まとめ

このすばでも人気の高い「エリス」の正体が「クリス」だったなんて…驚きです!

アニメを見返す時、こういった事も気にして見るようにすると、よりこのすばを楽しめるかもしれませんね!

【このすば】をいつでもどこでも視聴!

このすばを見返したい!と思った方は是非U-NEXTをご利用ください!

広告で再生ボタンが押せない!TVで見た時と声が変わっているなどの煩わしは一切なくストレスフリーで視聴可能!

しかも高画質で18万本以上の作品が見放題!

今なら31日間の無料トライアルを実施していて、お得に視聴することが出来ます!

登録も2~3分と非常に簡単で、また31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、一切料金は発生しないので、お金を気にせず楽しむことが出来ます!

解約方法も簡単なので怖がらず使うことが出来ます!

気になった方は是非調べてみてください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

最後までお読みいただきありがとうございました(__)

 

関連記事

【このすば】3期はほぼ決定?

【このすば】アイリスについて

【このすば 】ウィズの初登場回についての紹介!

【このすば】アクアの年齢・プロフィールを紹介!

【このすば】めぐみんの名言セリフ集!