血界戦線の主要キャラクター!

2020年5月26日

あらすじ

異界と人界が交じり合ったかつてのニューヨークは、日々国家・宗教団体・犯罪組織など有象無象が暴れ回り、超常犯罪が飛び交う、地球上で最も危険と隣り合わせの街となっていた。

そんな街で日々異界と人界との均衡を守るため、秘密裏に動く者たち「秘密結社ライブラ」、その一員である「レオナルド」はある事件をきっかけに手に入れた力「神々の義眼」の能力を使い、街で起こる奇怪な事件に挑んでいく。

主人公:レオナルド・ウォッチ

画像

主人公レオナルド・ウォッチは、お人好しで誰に対しても優しく少し頼りない雰囲気を持つ、どこにでもいそうな少年に見えますが彼は「神々の義眼」という強力な目を持っています。

この目を持つきっかけは、妹との旅行の最中に出会った異界の者である「神界の眼科医」に視力を奪う代わりに神々の義眼を与えると一方的に言われ、異界の者に対する恐怖で動けなくなってしまったレオナルド、だが妹であるミシェーラが兄を守るために視力を渡し、妹の視力を犠牲にレオナルドは神々の義眼を半ば強制的に移植されます。

こんな悲しい過去を持つレオは、物語の中で様々な経験をえて成長していく姿が本当に感動的でカッコよく「がんばれ!」と対応援してしまいそうになる主人公です。

「秘密結社ライブラ」リーダー:クラウス・V・ラインヘルツ

画像

強面の顔で筋骨隆々としていますが、性格は非常に紳士的で優しくレオと同じようなお人好し、その怖い見た目とは裏腹に非常にピュアな性格を持ち女性の笑顔に弱く、また趣味は園芸と可愛らしい一面も持つキャラクターです。

戦闘に関してその見た目とのギャップがなく、圧倒的な力を見せつける場面が多々あります。

血界戦線の中でも屈指の強さを誇り、作中でも非常に人気のあるキャラクターです。
クラウスは本当に名言が多いキャラクターですよね。

「秘密結社ライブラ」メンバー:スティーブン・A・スターフェイズ

画像

「秘密結社ライブラ」の中でも古株に位置する人物であり、基本的にスーツ姿で普段はサラリーマンをしています。
またクラウスには内緒で、ライブラリ内にいるスパイなどを排除する役目も担っており、ライブラリを守り為に非道な方法を使うこともあり、基本的には優しく人格者でありますが、冷徹な一面を持ち合わせています。

「秘密結社ライブラ」メンバー:ザップ・レンフロ

画像

麻薬・女・ギャンブルが大好きな人のダメな部分を集めた様な性格をしている青年で、借金に追われる生活をしているにも関わらず、平気でお金をギャンブルに使い、お金が無くなれば女にの家に居座り、お小遣いまでせびるクズっぷり、ライブラリの一部からは「クズ」と呼ばれることもある程です。

ただ戦闘に関しては相当な実力を持ち、天才的な才能を持っています。

見た目コナンに出てくる安室透に似ている気がする(笑)

「秘密結社ライブラ」メンバー:チェイン・皇

画像

ライブラリメンバーであり、人間の姿をしているが「不可視の人狼」という人ならざるものであり、また人狼局特殊諜報部と呼ばれる組織のメンバーでもあります。

人寄せ付けない雰囲気を醸し出すこともありますが、仲間のピンチにはすかさず助けに入る優し一面を持つ人物です。

また、その潔癖そうな見た目とは裏腹に自宅の部屋は汚いというギャップも持ち合わせています。