【食戟のソーマ】えりなが結婚?の真相

2020年5月26日

画像

食戟のソーマ遂に完結した大人気作品「食戟のソーマ」

2012年から2019年の約7年間の連載を果たし、単行本巻数は36巻、累計発行部数は2000万部の超人気作であり、アニメ化は1~5期まで制作されています。

とてつもない人気ですね….

僕自身も週刊少年ジャンプで毎週楽しみにしていた作品の一つでもあります。

最終話を読ませていただ時、もう食戟のソーマのこの先が読めないのか…とても悲しい気持ちです(;_;)

そんな食戟のソーマで完結に際して、作者の「附田先生」のこぼればなしで気になる内容が出ていました。

そのこぼればなしの内容に「創真とえりなの関係」について書かれており、そこで「結婚」という気になるワードが出てきたんです!

今回はその深い結婚と言うワードのが出てきた理由、そしてこぼれ話の内容についてご紹介していきます。

【食戟のソーマ】の内容

単行本に一巻の一話「果てなき荒野」にて地上げ屋を見事料理で撃退した創真

その後、改めて定食屋「ゆきひら」で料理の腕を磨く決意を思うのですが、唐突に城一郎に2~3年「ゆきひら」を閉めると言われてしまい。

さらに、卒業確率10%以下の超エリート料理学校「遠月学園」に編入させられるのです。

創真はそこで数々の料理人と成長しあい、数々の難関に立ち向かっていく

【食戟のソーマ】えりなの結婚したのか?

画像

 

最終話で、創真とえりなを結婚させておろうとしたのですが、
しかしネームがハマらず….

結局、まだそこまで描くのは早いという結論になったんです。
「マクロス7」に熱気バサラってキャラクターがいるんですけど、
そいつは音楽の事しか考えていなくて、
周りの女の子はそんな音楽しか見ていない奴に夢中なんですよ。
「その感じが創真」がいいんじゃない?って佐伯さんにも言われたことがあって。
それが心の中にずっとあったりしつつ、何より創真にはまだゴールしてほしくないんですよ、本当に、
だからあらゆることをふまえた結果、あの形になったんです。

引用:週刊少年ジャンプ

と語っている「附田先生」

創真が誰かを好きになるというのはあまり想像がつきませんね(笑)

原作では結局はっきりとせずに完結しているので、えりなが結婚したかどうか、その真相ははっきりしていません。

個人的には読者の想像に任せるラストは好きです。

作中では創真自身の性格による問題もあり、あまり恋愛関係の発展へと繋がる描写は少なかったです。

田所のお風呂シーンを見ても、全然同様せず、数々の恋愛シチュエーションなどがあったにも関わらず、まったく反応を示さなず、料理のみに没頭すしていましたしね。

少年誌の主人公の中でもトップの鈍感力を持っている創真

そんな彼を作中では、「田所恵」や「にくみちゃん」など魅力的なキャラクターが好意を寄せているんです!

本当に羨ましすぎます!

個人的には田所恵とくっつくと思っていました。

退学の危機を創真が救ったり、恵の成長に大きく関わっていたりしていましたし、作品の中でも最も親しい中です。

食戟のソーマ読者の方達もSNSで恵との恋愛関係の発展を期待していた人も多いのではないでしょうか?

ですが、1巻から実は「えりな」との関係は決まっていたようです。

【食戟のソーマ】えりなとの関係

単行本に一巻の一話で、城一郎は創真に対しある助言をしようとします。

「いい料理人になるコツは、自分の料理をすべて捧げたいと思えるような、そんな女と出会うことだぜ」という言葉を残しており、その言葉が書いてある次のページで大きく「えりな」が登場するのです。

この時、「創真はこの子と恋愛関係になるのかぁ~」と考えた読者は、僕だけではないと思います(笑)

一話でこのような伏線があったんです。

実はこぼれ話の内容で、えりな以外にも話題に上がったキャラクターがいるのです。

そのキャラクターは、作中屈指のイケメンで料理の実力もトップクラス!「葉山アキラ」です。

次に葉山の何が話題になったかご紹介させていただきます。

【食戟のソーマ】葉山アキラ結婚?

画像

驚異的な嗅覚を持ちスパイスを自在に操る葉山アキラ

そのルックスとクールな性格から、絶大な女性人気を持っている食戟のソーマのイケメン枠の一人

その葉山が最終話で薬指に指輪をはめているシーンがあったのです!

香気研究科となり学園教授の地位にまで登りつめた葉山、その結婚相手とは誰なのでしょうか?

こちらに関してもはっきりと名言はしておらず、あくまで予想になるのですがおそらく「汐見潤」ではないでしょうか?

というかこのキャラクター以外にありえません!

作中でも葉山がの「潤」に対しての好意が見受けられる場面が多く、確実に結婚相手は汐見潤でしょう。

【食戟のソーマ】を視聴できる方法とは?

「今気になるアニメはありますか?」

思い浮かべたその作品を、鬱陶しい広告や、悪い画質などを気にせず1円も払わず視聴できる方法があるのをご存知でしょうか?

1円も支払わず視聴できる数あるサービスの中で、僕が最もオススメ出来る物をについて今回ご紹介させていただきます。

期間限定の無料?

僕がおススメするサービスは、U-NEXTの無料トライアル期間を使用する事です!

日本で最も見放題作品数の多いU-NEXTは現在31日間限定で無料トライアルを実施しており、非常にお得なサービスとなっています。

なぜおススメなのか?

・その1 作品数

まず見たいと思った作品があるとします。

それがほぼ確実に見れるほどの作品数を誇っていて、見放題作品数は日本1です。

・その2 登場・解約が簡単

しかも登録や解約が1分程度でできてしまうので、今すぐ視聴が可能な点もオススメの理由の一つです。

・その3 約漫画一冊分のポイントを付与

31日間の無料トライアルを使用すれば600円分のポイントが自動で貰えるので、漫画・雑誌なども購入が可能です。

また、いつでもどこでも使えるのも、このサービスの魅力の一つでもあります。

使用してみて必ず良かったと思えるサービスになっており

一度使ってみて後悔はないと思います。

気になる方は是非一度U-NEXTに登録してはいかがでしょうか。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

【食戟のソーマ】えりなが結婚?の真相まとめ

えりなの結婚の真相については、はっきりとしない結果になりましたが、作者の附田先生の思いを知り納得がいきました。

この最後には賛否両論あるよですが、僕個人は良かったです。

原作は完結しましたが、アニメ5期はこれからあるので、食戟のソーマはまだまだ楽しめます!

皆さんもアニメを是非ご視聴ください。

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _"m)

関連記事

【食戟のソーマ】5期「豪ノ皿」のネタバレ!

【食戟のソーマ】十傑メンバーの最新情報について

【食戟のソーマ】えりなが結婚?の真相