【食戟のソーマ】十傑メンバーの最新情報について

2020年11月6日

画像

7年間の長期連載も終え完結した「食戟のソーマ」ですが、アニメ化5期の放送が残っており、まだまだ楽しめる作品になっています。

そんな食戟のソーマをアニメを中心に見ていた方も多いのではないでしょうか?

実は原作では十傑メンバーは連帯食戟編以降メンバーが変わっているのです。

そんな気になる最新十傑メンバーについて今回はご紹介させていただきます。

【食戟のソーマ】十傑とは?

そもそも十傑って何?と疑問を持っている方もいらっしゃるともいます。

十傑というのを簡単に説明すると遠月学園には、十傑評議会という物が存在し、超絶エリート料理学校であり遠月の中でも、類稀なる能力を持つ10人で構成されている組織です。

メンバーは1席から10席まであり、数字が小さくなるほど高い実力を持っており、権限もそれに比例して大きくなります。

十傑のメンバーは学園内でも教師より強い権限を持ち、また遠月の予算をふんだんに使うことが出来るという特典もあります。

普通の高校では考えられませんよね…

十傑というものを知ると、遠月学園の特殊さがとても分かります。

【食戟のソーマ】十傑の最新メンバーについて

次に歴代十傑メンバーについてです。

ここでは、10席~1席まで、誰に変わったのかをご紹介させていただきます。

また、十傑メンバーの初登場時の席を基本に書いていますの、連帯食戟辺りでの十傑の席の変動は考慮しておりません。

ちなみに十傑入りは食戟でも可能です。

基本圧倒的な実力を持っているので、そうそうメンバーの入れ替えはありません。

【食戟のソーマ】十傑「第10席」薙切えりな→田所恵

画像

最年少十傑メンバーであった、神の下を持つ天才「薙切えりな」元10席を務めていましたが、2年では10席の座は「田所恵」に変更しています。

これは食戟で敗れたなどではなく、薙切えりなは2年に進級後、遠月の総帥のになるのです。

その為、十傑メンバーから外れており、田所恵がその実力を認められメンバーに入りします。

成績最下位だった田所恵が、遂に十傑入りするなんて…感動です!

物語の中でも創真に感化され、著しい成長を遂げたキャラクターでもあります。

【食戟のソーマ】十傑「第9席」叡山枝津也→紀ノ国寧々

画像

食戟のソーマの中でも、性格が悪いで有名な「叡山枝津也」に代わって、「紀ノ国寧々」が9席に

元々十傑メンバーであった両キャラクター、紀ノ国寧々は6席についていたのですが、大幅に席が落とされています。

対する叡山は元々9席であり、その後一度7席の座につき、現在は8席についております。

正直、あまり料理の実力に関しては目立った成績は上げていないように見える叡山ですが、元第2席「小林竜胆」にその実力を認められている描写もあるので、8席としての実力は申し分ないです。

【食戟のソーマ】十傑「第8席」久我照紀→叡山枝津也

画像

中華のスペシャリストであり、この作品の中でも高い人気を得ているキャラクターの一人「久我照紀」

薊政権にも反対していた1人でもありました。

1度十傑からは降ろされていますが、現在では第3席と大幅な躍進を遂げています。

個人的にも好きなキャラクターの一人なので嬉しいです!

【食戟のソーマ】十傑「第7席」一色慧→タクミ・アルディーニ

画像

「タクミ・アルディーニ」は、この作品の中でも屈指のイケメンであり、男性キャラクターでは最も高い人気を誇っていると言っても過言ではないでしょう。

創真同様客の前に立ち料理をしていたという経験を持ち、秋の選抜にも出場、その後も活躍しており、確実に十傑入りするとファンからも思われていたキャラクターでもあります。

残念ながら創真には席順で負けていますが、料理に関しては創真に負けず劣らずの実力を持っているのではないでしょうか。

【食戟のソーマ】十傑「第6席」紀ノ国寧々→薙切アリス

画像

薙切家の人間であり、クールで知的な一面と可愛らしさも持ち、食戟のソーマの男性ファンが魅了されたキャラクターである「薙切アリス」

料理の実力も非常に高く、最新鋭の料理器具を操りまるで芸術作品の様な料理を作り出します。

このキャラクターも、近い内に十傑入りすると予想されていた一人でもあります。

料理の実力と、美女・美男が多い食戟のソーマの中でも圧倒的なビジュアルをしており、非常に存在感のあるキャラクターです。

【食戟のソーマ】十傑「第5席」斎藤綜明→黒木場リョウ

画像

アリスの側近であり、料理と通常時の差が激しいキャラクターである「黒木場リョウ」

一年の時から、料理でその頭角を見せており、秋の選抜では創真同様2位に輝いく実績を有しています。

またリョウも実際に店で働いていた経験もあり、料理の実力は幼いころから培われていました。

【食戟のソーマ】十傑「第4席」茜久保もも→葉山アキラ

画像

タクミ・司に並ぶ、食戟のソーマのイケメンの一人「葉山アキラ」

スパイスを使った料理では右に出る物はいないほどの実力を持ち、秋の選抜でも創真や黒木場リョウを負かして1位を勝ち取る実力を有しています。

また、そのルックスと、クールな雰囲気は女性ファンに大人気

食戟のソーマの推しの一人にしていた人も多いキャラクターです。

また、このキャラクターは最終話で結婚しているのではないかと言われており、下のリンク記事に詳しくその内容を書いております。

【食戟のソーマ】えりなが結婚?の真相

【食戟のソーマ】十傑「第3席」女木島冬輔→久我照紀

画像

先ほどもご紹介させていただきました「久我照紀」

その3席としての実力を兼ね備えいるこのキャラクター

ちなみに、アニメの声を担当した梶裕貴さんは、今話題の鬼滅の刃の錆兎の声も演じています。

【食戟のソーマ】十傑「第2席」小林竜胆→一色慧

全裸で優しい先輩であり、いつもふざけているこのキャラクター

その料理の実力は、食戟のソーマ屈指であり1席でもおかしくない力量を持っています。

【食戟のソーマ】十傑「第1席」司瑛士→幸平創真

画像

十傑第1席に遂に輝いた創真

独創性、際限のない料理への探求心を兼ね備え、数々の失敗や敗北の中から成長していったこのキャラクター

文句なしの1位と言っていいでしょう!

遂に一つの目標である遠月の頂点に輝いた創真はこの先どのような道を辿っていくのでしょうか。

【食戟のソーマ】を無料で簡単視聴する方法

僕自身が実際に使用した視聴サービスの中で1番オススメなのがU-NEXTです。

作品数は日本1であり、31日間無料トライアルを実施しているので、お金をかけず食戟のソーマやその他の作品を見る事が出来ます。

また登録・解約も簡単で、使いやすさコスパも今まで使用したサービスの中で1番良かったです。

使用して後悔する事は絶対にないので、気になる方はご利用ください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

【食戟のソーマ】十傑メンバーの最新情報についてまとめ

最新の十傑メンバーで意外な人物などはいましたでしょうか?

個人的には叡山は十傑メンバー落ちすると思っていたので、原作で最新情報をチッェクした時は驚きました。

アニメ5期では最新の十傑メンバーも登場するのでぜひご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました(__)

関連記事

【食戟のソーマ】5期「豪ノ皿」のネタバレ!

【食戟のソーマ】十傑メンバーの最新情報について