【キングダム】アニメはどこまでの内容なのか?

2020年5月26日

画像

原作ファン・アニメファンで待ちに待っていたキングダムアニメ3期

人気作品であり、アニメ化も大人気の為、アニメからキングダムを知った方も多く、「アニメを見て単行本も買いたいと思ったけど、何巻から買えばいいの?」「どこまでの内容がアニメ化されたの?」と疑問に思った方も多いと思います。

今回は、アニメ1期~3期の簡単な内容と、単行本何巻辺りの内容なのかなどをご紹介させていただきます。

【キングダム】アニメ

それではまずキングダムのアニメについてご紹介させていただきます。

アニメは先ほどもお伝えしましたが1期~3期まで制作され、2020年4月に3期の放送が開始されました。

1期は2012~2013年にかけて放送され、38話放送されています。

次に2期は2013年~2014年に全39話放送されました。

やはり人気アニメだけあって、長い間放送されていたんですね。

実際にキングダムのアニメ化はSNSでも大きな話題を呼び、放送後は多くの感想がコメントされていました。

単行本は6000万部を超える超人気作品ですからね、アニメ化された当時は凄かったです。

そして3期は、2期から約6年の時を経て現在放送中

多くのキングダムファンが待っていた3期は合従編と、作中でも非常に高い人気を誇るストーリーとなっています。

【キングダム】アニメはどこまで?

画像

次にアニメ1期~3期が原作のどこまでの内容か?

単行本何巻の内容なのか?

などをご紹介させていただきます。

また1期~2期のあらすじも簡単にまとめています。

【キングダム】アニメ1期はどこまで?

古代中国で戦争孤児の信と漂

二人は日々戦で戦果を挙げ、大将軍になることを夢見ていた。

ある日、漂の元に王宮からの使いが参り、漂が召し上げられることになった。

その理由は漂を秦王嬴政の影武者をやらせるため、王宮内のクーデターにより命を失った漂、そしてそれがきっかけとなり信は嬴政に出会うことになる。

1期は単行本6巻までの内容となっています。

実写映画もこの辺の話を映画化していたので、気になる方は映画も是非ご覧ください。

ちなみに僕は映画も視聴したのですが、めちゃくちゃ面白かったです!

迫力があり、世界観もキャラクターの個性もしっかりと守られた実写映画となっていました。

【キングダム】アニメ2期はどこまで?

戦での功績を挙げ、大将軍の夢へと一歩ずつ近づいていた信

そんな時、嬴政の命により大戦が巻き起き始める。

才能ある若き者たちが高めあう、激しい戦いが遂に始まる!

アニメ化2期は7巻~23巻までの内容が制作されました。

個人的にも好きな物語なので、2期は非常におススメです。

まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

【キングダム】アニメ3期はどこまで?

アニメ3期の詳細な内容についてはこちら

【キングダム】アニメ3期の内容・視聴方法とは?

3期はまだどこまで放送されるかがはっきりしておりません。

なのであくまで予想にはなりますが、おそらく単行本24巻~33巻になるのではないかと思われます。

アニメ3期合従編はキングダム作品の中でも、最も人気のあるストーリーとなっています。

SNSでも今まで以上に話題になりました。

キングダムファンは皆さん「合従編はめっちゃ面白い!」と言っていたので、この先のアニメがとても楽しみです!

【キングダム】アニメを1円も払わず視聴する方法とは?

アニメ・映画を見たい方、今なら1円も払わずあなたの見たい作品が見れます。

その方法とはU-NEXTの31日間の無料トライアルを使用する事です。

今から1分程度時間で、31日間あなたの見たいをすぐに叶える事が出来るようになります。

この31日間の間に解約すれば一切料金は掛かりませんのでご安心ください

見たい作品がある方は是非ご利用ください!

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

【キングダム】アニメはどこまでの内容なのか?まとめ

多くの漫画・アニメファンを惹きつけて離さない「キングダム」

今回はアニメでどこまでの内容を放送したのかなどをご紹介させていただきました。

この先新情報が入り次第随時更新していきますので、お時間ある時チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _"m)

関連記事

【キングダム】映画の続編はいつ公開されるのか

【キングダム】アニメ3期について