【ハイキュー】Vリーグ編の登場チームについて!

2020年8月11日

画像

新章であり終章でもあるハイキュー「Vリーグ編」

ハイキューファンならたまらない内容になっています。

最近ではYouTubeにVリーグ編開幕記念PVも流れ大盛り上がりのハイキュー、Vリーグ編ではどのようなキャラクターが出てくるのか、またプロの世界に進んだキャラクターは誰?なのか気になる方も多いと思います。

今回はプロの世界に進んだ人物をピックアップしてご紹介させていただきます!

【ハイキュー】Vリーグ編あらすじ

烏野高校に入学し、先輩や監督チームの仲間に支えられ、影山という圧倒的天才と競い合い成長していった日向

沢山の敗北と挫折を味わいながらも、自分とチームを信じ王者「白鳥沢」に勝利し、遂に念願の全国への舞台への切符を手に入れる事に

全国の猛者共と渡り合いながら、更なる成長を遂げる烏野バレー部

優勝候補「稲荷崎高校」宿敵「音駒学園」との戦いは熾烈を極め、全力でぶつかり合い烏野が勝利を収めます。

ですが準々決勝「鷗台」との試合で烏野の全国での戦いは幕を閉じるのです。

全国への舞台で敗北を味わい、バレーボールという競技から挑戦を学んだ彼らは、烏野高校と言う巣を飛び立ち各々の道へと進んでいく

そんな中、日向はバレーボールという競技で更なる高みを目指す事を決意し、技術を磨くためブラジルでビーチバレー選手になります。

異国の特殊な環境、ビーチバレーと言うスポーツにより、更なる進化を遂げ、2年間のブラジルでの修行を終えた日向は、バレーのプロの舞台に立つために、バレーボールチーム「MSBYブラックジャッカル」に入る事に

そして烏野時代の相棒でありライバルの影山率いる「シュヴァイデンアドラーズ」と試合が遂に始まる!

Vリーグ編での最初の試合で、まさかの影山がいるチームとの戦いが見れるなんて…

展開が熱すぎます!

また彼らの春高後の内容についても描かれているので、春高後が気になっていた読者は見逃せないストーリーです!

ちなみに今回のメインで描かれるVリーグとは何かご存知でしょうか?

Vリーグとは

Vリーグとは、日本でのバレーボール大会であり、V1~V3までのそれぞれのリーグで試合を行っていきます。

ちなみにトップリーグと呼ばれるのはV1で、V2が2部、V3が3部リーグになります。

【ハイキュー】Vリーグ編の登場チーム

Vリーグ編では様々なプロチームが登場し、高校時代の人気キャラクター達が所属しています。

今回はV1~V3までに分けてご紹介させていただきます!

【ハイキュー】シュヴァイデンアドラーズ V1

画像

セッター:影山飛雄

ミドルブロッカー:昼神福郎・ソコロフ尊人

アウトサイドヒッター:ニコラスロメロ・星海光来

オポジット:牛島若利

リベロ:平和島登志郎

高校時代のスター選手が勢ぞろいのこのチーム

牛若に星海、そしてなんといっても影山ってヤバすぎますよね…

3人ともユースに選ばれており、日本バレーボール界の代表選手になっています。

高校時代にもしこの3人のチームがあったならとか想像してしまいますね(笑)

このチームにはこの3人だけではなく、世界のエースと呼ばれる大スター「ロメロ」も在籍しています。

とんでもないメンバーが揃っているシュヴァイデンアドラーズですが、対戦相手のブラックジャッカルのメンバーも負けていません!

【ハイキュー】MSBYブラックジャッカル V1

セッター:宮侑

ミドルブロッカー:明暗修吾・アドリアトマス

アウトサイドヒッター:木兎光太郎・佐久早聖臣

オポジット:日向翔陽・オリバーバーンズ

リベロ:犬鳴シオン

こちらもスター選手揃いとなっているチームですね。

高校時代の試合をあまり見れなかった、佐久早聖臣も登場しています。

そして師弟関係である木兎と日向が同じチーム!ファンには嬉しすぎる発表ですね

そしてこちらにチームにも新キャラでとてもつない実力をもつキャラクターがいます。

それがオリバーバーンズです!

残念ながらまだ試合での活躍は見れませんが、今後シュヴァイデンアドラーズを窮地に追い込む選手になると思います!

【ハイキュー】その他の選手

仙台フロッグスに黄金川貫至・月島蛍に在籍しています。

この二人が同じチームとか試合が見た過ぎる!

大日本電鉄ウォリアーズに百沢雄大が在籍しており、このチームはV1と高い実力を誇るチームにいる百沢

かつて日向に言われた身長と言う才能を生かし、プロになったんでしょうか。

今後の活躍が気になります。

【ハイキュー】視聴方法とは

「見たい作品はありますか?」

広告を気にせずに、しかもお金を払わず見たい作品をいつでもどこでも視聴する方法があるんです!

その方法とはU-NEXTの31日間の無料トライアルを使用する事。

月額1990円が実質無料になるこのチャンス、使用して後悔はしないので是非ご利用ください!

(31日間に解約すれば一切料金は掛かりません)

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

【ハイキュー】Vリーグ編の登場チームについて!まとめ

まだまだ多くのキャラクター達が登場すると思われる「Vリーグ編」

様々なチームとの戦いが見れること間違いなしです!

ファンが思い描いていた夢の対決もあるかもしれませんね。

本当にこの先の展開から目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございます(__)

関連記事

【ハイキュー4期】はどこまで?単行本何巻まで?