【ハイキュー】佐久早聖臣最強キャラの詳細プロフィール!

2020年5月26日

画像

ハイキュー最強のスパイカーの一人「佐久早聖臣」通称サクサ

作品に登場する数々のキャラクターの中でも、トップクラスの人気を誇るキャラクターで、最終章Vリーグ編では日向と同じチームで活躍しており主要キャラでもあります。

今回はそんなサクサのバレーの実力や性格、過去など詳細なプロフィールをご紹介させていただきます!

【ハイキュー】佐久早聖臣の詳細プロフィール

画像

身長192cmで、年齢22歳

高校時代は井闥山学園に所属し全国優勝経験もあるようです。

性格はとにかくネガティブ思考な所があり、さらに潔癖症な部分もあり風邪など病気にならないために常にマスクをしています。

合宿の時も、人が入った湯舟に浸かるのが嫌なようで、一番風呂に入ろうとしていた描写がありました。

ネガティブで気難しい性格のサクサですが、とんでもない実力を有しています。

次に佐久早聖臣はなぜ最強なのかご紹介させていただきます。

【ハイキュー】佐久早聖臣最強の実力とは?

画像

木兎・牛若・アラン・キリョウなど名だたるスパイカーに並ぶ選手であるサクサ

高校時代では、2年生でありながら日本三大エースの一人と言われており、全国でも活躍していました。

高校時代に所属していた、最強「井闥山学園」のエースを務めており、インハイでの優勝経験もあるようです。

春高では試合の様子は全く描かれておらず、初登場したユース合宿編でもそれほど目立った人物ではなく、読者は「スゴイキャラらしい」程度の認識でした。

ですが、そんなサクサも遂にVリーグ編で日向や木兎、宮侑などと同じ「MSBYブラックジャッカル」に所属しており、「シュヴァイデンアドラーズ」と試合ではその実力を見せています。

スパイクする時、手首のスナップをきかせ回転をかけることで非常にレシーブしづらいボールを打つことが出来る選手です。

試合でもその力を十分に発揮しており、相手チームのレシーバを翻弄する場面も見受けられました。

彼の武器であるボールの回転は、異常なほどの手首の柔らかさからなるもので、作中での試合前のストレッチ風景で描かれています。

大学でもMVPに選ばれたこともあり、その実力は疑う余地がない程です。

【ハイキュー】佐久早聖臣最強キャラの詳細プロフィール!まとめ

佐久早聖臣は今後どのような活躍を見してくれるのでしょうか!

アニメでは少ししか登場していないので、気になる方は是非単行本を購入してみてください。

ちなみに、「ハイキューの単行本を見たい」「アニメを視聴したい」に絶対おススメの動画配信サービスがあるんです。

それが、U-NEXT

なぜおススメなのか?その理由は31日間の無料トライアルサービスという物があるんです!

このサービスを利用すれば、600ポイントの付与、31日間の無料視聴が可能で、31日関の中で解約すれば一切料金は掛かりません。

今見たい作品を、いつでもどこでも簡単に見ることが出来、超お得なサービス

絶対に後悔する事はないので是非ご利用ください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

最後までお読みいただきありがとうございます(__)

関連記事

【ハイキュー4期】はどこまで?単行本何巻まで?

【ハイキュー】Vリーグ編の登場チームについて!

【ハイキュー】宮侑の凄すぎる声優とは?