【ハイキュー】宮侑の凄すぎる声優とは?

2020年6月10日

画像

天才セッター宮侑、バレーで見せる恐ろしいほどの実力と、恵まれたルックス、そしてバレーでは高圧的で自信満々な態度が作品の中だけではなく、読者からもモテモテなこのキャラクター

登場回数はそれほど多くないにも関わらず、その人気はハイキューの中でも非常に人気のあるキャラクターになっています。

そんな宮侑もアニメ4期に登場したのですが、声は誰が演じているのでしょうか?

今回はイケメン宮侑を演じる声優さんをご紹介させていただきます。

【ハイキュー】イケメンセッター宮侑について

画像

高校時代はNo1セッターと呼ばれるほどの実力を有しており、稲荷崎高校と言う全国屈指の強豪校に所属していました。

また全日本ユースに呼ばれた経験も持ち、初登場や影山との出会いもユースでした。

セッターとしての実力は、No1と言われるだけあり、スパイカーが上手くなったと錯覚するほど完璧なセットアップが出来る様で、実力は影山と同じか、それ以上ではないかと思われます。

彼の武器はセットアップ以外にもサーブも印象的で、高校時代はジャンフロサーブとスパイクサーブを使い分け、あの西谷さえも翻弄されているほどです。

最終章では日向や木兎、佐久早聖臣と同じMSBYブラックジャッカルに属しており、高校時代からさらに進化したプレーを見せています。

高校時代は、2刀流のサーブを扱っていましたが、Vリーグ編ではさらに進化した3刀流のサーブを使用していました。

まだまだ進化の止まらない宮侑、アニメでの活躍が楽しみですね。

では次に声優についてご紹介させていただきます。

【ハイキュー】宮侑の凄すぎる声優をご紹介

イケメン宮侑の声を演じる声優さんは宮野真守さんです!

ご存知でしょうか?

この人実は超有名なキャラクターを数々演じているんです。

皆さんも絶対に知っている有名キャラクターです。

例えば、デスノートの夜神月や、ハンターハンターのクロロとジャンプ作品の人気キャラを演じており、さらに亜人の主人公永井や東京グールの月山なども演じています。

名だたるアニメの名キャラクターを演じていてとても驚きです…

しかも宮野真守さんは、声優活動だけではなく、俳優や歌手でも成功を収めている完璧超人なんです!

宮侑の声に完璧にハマっており、ファンからも「宮野さんが宮侑を演じてくれてよかった!」と声が上がっています。

個人的にもとてもはまり役だと思います。

【ハイキュー】宮侑の凄すぎる声優とは?

天才イケメンセッター宮侑を演じているのは、同じく天才イケメン声優だったんですね!

アニメ4期ではまだあまり登場はしていませんが、2クール目では活躍を見せてくれること間違いなしの宮侑

早く続きが見たいです!

ハイキューが見たい!

ハイキューが見たい!見たいアニメがある方必見!

絶対に利用して後悔しない、無料視聴方法があるんです。

その方法とは…

U-NEXT31日間の無料トライアルを使用する事です。

31日間限定で1990円掛かる所が、無料で視聴可能!

しかも、600円相当のポイントも付与されるので漫画の購入も可能なんです。

31日間の間に解約すれば一切料金は掛かりません。

是非一度ご使用してみてはいかがでしょうか?

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

最後までお読みいただきありがとうございます(__)

関連記事

【ハイキュー】Vリーグ編の登場チームについて!

【ハイキュー4期】はどこまで?単行本何巻まで?

【ハイキュー】佐久早聖臣最強キャラの詳細プロフィール!