【おそ松さん】映画に登場した高橋さんについて

2020年8月30日

大人気ギャグコメディおそ松さんの映画についてご存知でしょうか?

ニート達の生活を面白おかしく描いたこの作品は、アニメ化・舞台化などもされており、多くのファンがいるこの作品

そんなおそ松さんは2019年に映画化もされ大きな話題になりました。

話題となった映画おそ松さん、そこで登場するキャラクター「高橋のぞみ」について気になった方も多いと思われます。

なので今回は映画で登場高橋のぞみについてご紹介させていただきます。

【おそ松さん】映画のあらすじ

画像

大人になった松野家六つ子達は相も変わらず、ニートライフを過ごしいた。

そんな彼らは、ある日高校の同窓会に参加する事になり、そこで自分たちとは違いしっかりとした大人になっていた同級生達と再開したことで、自分たちの現状との違いに劣等感を覚え、酒に逃げて眠ってしまう。

再び目を覚ますと彼らは、別の世界に迷いこんでしまっていた。

六つ子たちは元の世界に戻るため奮闘する物語

あらすじはこんな感じです。

そして「高橋のぞみ」は六つ子たちが元の世界に戻るためのキーマンになってきます。

では次に「高橋のぞみ」についてご紹介させていただきます。

【おそ松さん】高橋さんについて

画像

おそ松たち六つ子の同級性で、眼鏡をかけた地味な印象の女の子

彼女は、六つ子達に好意の様な物を寄せていたのですが、話しかける勇気がなく六つ子達のとの関りはそれほどなかった様です。

そんな高橋さんは卒業後遠い所に行くことになってしまったため、六つ子達に会えなくため、ある手紙を松野家の戸に挟むのです。

この手紙が映画での重要な役割を果たすアイテムになっており、ネタバレになるためこの先は詳しくご紹介できません。

ただこの高橋さんと言うキャラクターは映画では不思議な面を持ち、映画を視聴した人たちによって様々な考察が出ています。

【おそ松さん】映画に登場した高橋さんについてまとめ

同窓会での六つ子達のみじめな様子は、なんだか視聴者の方まで悲しくなるほどでした…

映画については、「超面白かった!」「期待外れだった」と様々な感想がありましたが、個人的にはとても楽しめる内容になっていたと思います。


笑いや少しの感動もあり、きっとおそ松さんを見たことのない方々にも楽しんでいただける内容です。

高橋さんについての謎や、六つ子達の行く末などが気になる方々は是非一度視聴してみてはいかがでしょうか?

きっと皆さまも楽しめる作品になっています。

手軽におそ松さんを楽しむ方法とは?

おそ松さんの映画、アニメを見たい方必見

お金を払わず今すぐ作品を楽しめる方法があるんです!

それはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用する事

月額1990円が初回限定で31日間無料に!

しかも、31日間の間に解約すれば一切料金は掛かりません!

気になる方は是非ご利用ください。

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

関連記事

【おそ松さん】誕生日はいつなのか?